朝ルーチン

7:00起床。まずは洗濯からだ。掛ふとんカバーを洗うのだ!
あと嵩張らない作業着だけは先に洗う。普通の服や角ハンガーものは後回し。外 干しなのですぐ乾くだろう。
コーヒー淹れる。
眼鏡のつるを仕上げる。
朝から高菜チャーハンを作った。釜半分1.5合分あるが、大した量じゃないな。 すこし遅れて喰ったけど、全部喰えそう。うまいんだよ。

愚かな天使は悪魔と踊る

5話〜最後まで。うん、堕ちてからは楽しくなったな。EDの石原夏織は出てこん のかいなと思ったらリリーの素体リーリャで出てきた。自我も持ち、良い仕事を する。あとは恋愛脳の棚橋夕香cv東山奈央も良いな。
総じて声優陣に助けられている感は強い。さしよりリリーと阿久津の関係は整っ たが、天界はよろしくない状況。阿久津の上司リズもまずまず腐っている病んで るので、続きへの伏線は十分だね。

悶えてよアダム君

勢い余って半分くらい見た。

洗濯2回戦

昼前にはとっとと1回戦は乾いたので、次の大物、ボアシーツも洗う。その他の 服もね。当然外干し。

FF14

昨日中途半端だったのでね。
機工士で進める。友好部族消化しながらFATEも挟むが不発。妖怪メダル落ちない な。何気に真で飛ばされたりもしたしな。やはり独りFATEは効率悪い。
フェイス機工士でホルミンスターリベンジとドォーヌ・メグもやった。さらに進 ませたいがキタンナ神影洞はウリエンジェとリーンのLvが足りん。同じの2回は つまらんしジョブ変えるのも違うので今日はここまでか。
Max溜まりっぱなしの軍票を交換したけど、希少装備の納品したら秒でまたMaxに なった。ハウジングエリアで買えるオーケストリオン譜を全部買った。
アステル君がレベルレ募集してくれたので参加。Muchaさんが低Lvタンク育成し てるようだったので、久々にブレイフロクスとか。機工士Lv85に。その後アラル レにも行ったな。Cアラにヒラで参戦。クリタワシルクス。一度床ペロしたけど アライアンスレイドだと誰も困らない感じ。しかしなあ、折角の占星術ぜんぜん 使いこなせないよ。

さすがに繋ぎでやることが尽きた。メイン進めるか。月に行くとするか。
なかなか重い話が続く。ついにアサヒの体のファダニエルが乗り移ったゾディアー クも倒して、嘆きの海も一気に飛べるところまで進めた。月が船で、協力者が哲 学者議会というところもつながった。どうやってストーリー考えるんだろう。設 定後付じゃあどこかで矛盾ほころびが出るもんだがそれが無い。土人のような世 界から異次元的なものから宇宙から化学から、どんどん広がっていっているのに 不思議と一貫性が保たれている。

ゾディアーク討滅戦はクナメンのフルパを組むことができたけど、いやあ床ペロ しまくったわ。あまりにもうまくいかなくて、みんな萎え気味、これで最後にし ようというところでようやくクリアできた。
積み残さないで済んだのは良かった。
MTわし、STルルさん、ヒラにジーリョさん、シングさん、Dでピクニックさん、 エルマさん、オーロラさん、コトナさん。

討滅戦は20時としたので、夕方からしばらく間が空いて、久々にクラフタやった。 とはいえ、リテ子に集めさせていた素材が貯まっていたので、植物性にかわを量 産しただけだが。これで錬金術はLv87まで上がった。ミーンリーヴに納品するが 200以上作ったのにリーヴ受注権の数量の問題でそんなに納品できなかった。そ れでも60万ギルくらいは稼いだぞ。

しかし、今日も長くやったな。

ヅケ丼

夕方、高菜チャーハンの残りは喰ってしまった。その後FFが忙しいのとそこまで 腹減らなかったので喰わずにいたけど23:00頃腹減って死にそう。
元の予定の鰹ヅケ丼を、簡易版で。要は小丼のご飯に乗せただけ・・・
微妙に味薄かった?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org