Truble Diary
| Home | Cook | Comic | Ski | Motorcycle | Spa | GuestBook|

OverHeat

11071


8月某日、非常に暑い中フラリと出かける。
止まっていると暑いのは当然だが、走っていてもスネや太腿に熱気を感じて非常に暑い。 しかも所々渋滞してるし。X-<
# やっぱ夏は車やなぁ〜〜

そんな中、30km程走行した所で「ズボボボボ・・・プスン」とエンジンが停止してしまった。 取り敢えずクラッチを切って、道路脇に止める。
最初はかぶったのかと思い、しばし休憩してからエンジンを始動しようとしたが 始動せず、全く反応なしだ。ああぁぁ

ふと足元を見るとアスファルトのに緑色の液体がこぼれてる・・・。 が〜〜ん、LLCが洩れてるぅ。 水温計を見ると振り切ってました。(^^;
不幸中の幸いというか、ちょうど20m位先にダイクマがあったのでそこまで押して クラーントを2本、蒸留水を1本買い、汗だくの体を癒すべく 電器製品売場の扇風機で涼む。
ここで、某MLにて話題になっていた「どんびえ」 を発見し、ついつい衝動買いしてしまった。

30分程ダイクマにて凄し、そろそろ水温も下がったと思いダイクマを後にする。
ラジエーターキャップを開け、中を除くとなんにも入ってないっす。ハァ〜。
クラーントを入れ、暫く様子を見るが、洩れている様子はない。 エンジンを始動し、エア抜きを行ない。そのまま帰宅。

後日、冷却系統の点検整備をしました。


| Home | Cook | Comic | Ski | Motorcycle | Spa | GuestBook|
minagaki@po.iijnet.or.jp, inagaki@ba2.so-net.ne.jp
inagaki@gentei.org