あじくら

2回目。
前回「とんからラーメン」で大蒜が強烈でちと参ったので、今日は塩ラーメンにしてみた。麺堅め。カウンターの内側では「メンカタ」と言ってた。あと「肉メシ」

麺堅めは正解。これで普通だよ。ちっとも堅くない。ちょっと腰があってプリプリしている。麺はとんからの平打ちとは違う細打ち麺だった。
もっと堅くできないのかな。

塩ラーメンだが、スープ白い。味はやはりあっさりしていてこれはこれでなかなかのバランスだ。が、最後やっぱり結構腹が膨れてくるのだ。見た目大した量じゃないのに。

肉メシはうまい。鰻丼からウナギを取り去って代わりに肉が入っているような味。200円。

大蒜は入っていないようだったが、やっぱり後でなんだか腹が下ったのであった。
まあ最初からあまり腹具合よくはなかったんだけどね。

こんどは「アジアンタイフーン」とかいうのに挑戦。
懲りない。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org