バルチックカレー

虎ノ門〜霞ヶ関の、飯屋の少ないエリアには昼飯時になると街角に弁当屋が林立するのだが、その中に、

史上最強 バルチックカレー

なるものを売る店があり、一際目を惹くんだよね。
でも社食もあるしわざわざ外で弁当買って喰う機会ってない。
でも最近どうやらちゃんとした店舗もあちこちに持っているカレー屋らしいことがわかった。

そんなある日(今日だってば)
ちょいと昼休み用足しに新橋駅前まで歩いたんだが、内幸町(うちさいわいちょう)の駅のそばの路地を入った所にその店があるのを偶然発見。寄ってみた。

バルチックカレーはその店では密かに甘口らしいが、店の冠を被ったメニューには敬意を表する主義なのでそれをオーダー。

どってことないよくあるカレーショップのカレー(ちゃんと甘口)だった。:-)
たまご食べ放題。2個喰った。コレステロールが・・・

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org