らーめん翔太

2日に行きそこなったらーめん翔太に行ってみた。新規開店したばかりの梶ヶ谷駅前店

2人待ち。でも店の中の様子がちょっと変。店員はフロアのネーちゃん含めて5人ほどいるんだが、いまいち手持ちぶさたそう。カウンターを見ても、みんな喰ってるのかとおもいきや、けっこう待ってる奴がいる。
おっちゃんが慌ただしくラーメン作ってるかっていうと、いまいちそういう威勢でもない。

全然ダメダ・・・

この間延びした雰囲気の中、実際に待った時間より待たされた感がでかい。大きなマイナス。
ようやく席につき、看板を背負った「翔太ラーメン」をオーダー。並んでるときは先に聞いとけっつーの。

この翔太ラーメン。売りは、「薬味に生の刻み玉葱」と「きくらげ」

出てきたのを見ると、麺は細くて黄色が濃くて縮れてて透き通った感じのやつ。
スープは、一口すすって、ちょっと感動した。とんこつしょうゆの端正なあっさり味だ。

が、薬味の玉葱を喰ってしまったら、その後スープの味が全く感じられなくなった。

コシはけっこうあって麺はいけてると思ったけど、いかんせん味がしないんじゃーどうしようもない。
開店直後でまだ不慣れとはいえ、ちょっとお粗末だったなあ。ポテンシャルは高そうなんだけどなあ。

本店が開店したらそっちに行ってみよう。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org