走遊会キャンプ

r-starさんとこの走遊会の夏キャンプに参加。かみさんも連れてってみた。
かれこれ2年近く経つけど、相変わらず走遊会のメンバーなんだかゲストなんだか良くわからない状態が続いてます。わし的にはこういうユルユルの状態が気楽でいいんだけどね。いろんな所から声がかかるのは嬉しいこと。

県境を越えて、鹿児島県は財部町(たからべちょう)の山奥にある大川原峡のキャンプ場。
大淀川の上流の支流の・・まあかなり奥地なワケだけど、そこは南九州。あんまり涼しくない^^;
行きがけに激しく夕立に遭って、バイク組は大変だったみたい。今回は日和って車で行っちゃったからね、平気さ。車綺麗になって良かったくらい。


強者が段取りから全部やってくれてるので、生来気の利かないわしとしては、全部お任せして見てることにします。
申し訳ないっす。
いつもBBQなので、ってことで今回はカレー。でもr-starさんの下準備がすごいんだ。タマネギ大8個を2時間がかりで飴色に炒めたペーストと、ナンチクから直接し入れた牛スネ肉1kgを昨日から圧力鍋で煮込んだもの+スープ。


仕込み中

これだけできてればイヤでも美味しくなっちゃいます。御飯は大きな土鍋炊き。
あと下味付けて持ってきてくれた鶏も唐揚げにして、うまい。

やっぱり慣れた人に任せるに限りますな。^^;


結局ビールたった5本で轟沈でした。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org