浴衣

ひょんな事で、買ってしまった。
これを不良資産にせずに償却するには、お祭り巡りをしなければならないなあ。(笑)



ひげ

盛岡の、うまい焼肉・冷麺屋を探しています。

前から目を付けていた店。
スープは結構しっかりした出汁感があるけどあっさり。(昆布っぽい?)
麺は割と太めでコシもしっかり。大盛り頼んだら(冷麺はローカロリーで腹持ちが悪いのよ)すげー量の麺が入っていて顎が疲れたぞ。
辛味は3段階。大辛、普通、別辛。迷わず大辛をセレクトしたが、ピリ程度。かみさんでも美味しく飲める程度でした。辛さは2点だな。
トッピングの、肉が旨かったなあ。一度溶けて固まった脂が旨みを持っていてこれが口でまた溶けてうまいんだなあ。

というわけで、かなり評価は高いんだけど、微妙にバランスが取り切れてないような気がすんだなあ。
でも総合は4点でいいんじゃないかな。720円ならまあそんなもんでしょう。大盛は900円。



マフラーがっ!

ひげから出てきてフとMiniを見るとなんか違和感。



何か、下向いてね?


どっかにヒットして下向いちゃったのか? てか、えらくエキパイが後ろに飛び出ているようだけど。
イヤな予感がして、ちょっとツマんでみたら、何の抵抗もなくスポッと抜けた。えええええ!?



朽ち果てていらっしゃる。


うむう、こんなんなってやがったのか。
いや、よく何処かに落とさなかったな。よくこのギリギリの状態で発見できたもんだ。


さて、どうすべ。
根元側はまだ大丈夫だし、脱落したマフラーカッター(これは後付けパーツではないのだよ。)は奇麗なもんだし取付けるイモネジも回収できたし、とりあえず当分の間は何となく付け直して凌げそうだけどあくまでも当分だよな。

機能的には付けなくても何ら問題は無いです。でも見テクレが、ねえ。20年落ちの軽トラみたいじゃないですか。


やっぱ、マフラーごと交換でしょうか。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org