天気予報が当たりません。
昨日が雪の予報でしたがロクに降らずに日も差したり。今日はまだマシなはずだったけど大雪です。今日は温かく気温が+なのでベタベタです。



球切れ

CRESTAのストップランプが2日前に1灯切れました。4つもある内の1つなので大して差し支えもないのですが、直すことにしました。
でも大雪です。作業はまず、雪かき・雪落としから。

トランク内の内張を大汗かいて剥がして、いろいろ手子摺った挙句にどうにかテールコンビが外れました。
そこで問題発生。21W/5Wの球が手持ちのと形状違います。買いに行かないと。

共用の屋根下に車置いたまま出掛けるわけにも行かないし、テール外したCRESTAで出掛けるわけにもいかないし、また組み直すのも大変だし!
新聞紙でテールに目張りをして雪の降る定位置に一旦車を戻して買い出しへ。


そんなこんなで、まあこんな季節でも整備くらいはできることはわかりました。
エアガンで雪に穴あけるのは楽しい!



時計その後

繋ぎというか、普段用に中古のG-SHOCK買いました。アナログの中古は賭けなんですがね。

わしもいい歳になってきたし、それなりの時計くらい持ってて然るべきなんだろうけど、高いもんなあ。
はー。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org