田子

昨日から出張中です。寒い!
高速は松尾八幡平〜浄法寺(安比の峠を越える区間)で雪のため50km規制。まあチラついているだけですが。

行き先の三戸、田子(←「たっこ」と読みます。)も寒くて、一日中凍えそうでした。日陰には普通に雪が残ってるし。やっぱり異常気象みたい。

ところで、田子といえば青森県田子産ニンニク(1個)にんにく! 国産のにんにくと言えば田子(青森県田子町)が雄なのです。 でも余程の拘りがなければ10倍以上高い国産にんにくなんて買わないですよね。だから健康食ヲタでもなければ知らないでしょう田子。



宿の目の前にあった



いや、これが見せたかっただけ。
でも実際すごいすよ。町中にんにくモノばっかですもん。産業がにんにくと葉タバコしかないので仕方ないですね。葉タバコは宣伝にならんし。

ウリがあるってのは素晴らしいこと。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org