福岡から

帰ってきました。
最近「本を読む」ってのを思いついたので、飛行機や新幹線が苦にならない。元々苦じゃないか、寝れるし。
読みたい本はいろいろあるけど、時間が勿体無いのでそういう時しか読まない。


鮨源

新宿タイムズスクエアの14F、高島屋の上ね。

まあ値段も素晴らしかったわけだけど、美味かったなあ。
カマスの焼き、あんなに味あるんだ。昔宮崎で自分で焼いたのは淡白でパサパサ・・・。比べるなって。
多分ヒラメだと思うが(鯛だったらゴメン)、昆布締め。姿は見えないのにこれでもかって言うくらい昆布感。トロロ昆布をモシャッと口に入れたような。すげー美味い。
そして中トロだと思うが、何でこんなに味がするの?脂の味が凄い。バターかじってるみたいだった。

久々に反芻できる程強烈な美味いもの喰った気がする。
サービスも素晴らしいし。てかアノ値段では当然か?
いや、田舎の高い店のサービスは酷いぞ。
やっぱりサービスは都会に限る。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org