お取り寄せ

いろいろあって方々に贈り物をしまくっていたら、「贈るばっかじゃつまらん、ウチでもなんか欲しいよね」って話になりまして、ちょっと贅沢にお取り寄せと洒落込みました。

欲しかったのはね、「冷凍ギョーザ」ですよ。ああなんて聞こえの悪い言葉。って、ワシが言うなって? わははわはは。


盛岡に「白乾児(パイカル)」っていう店がありまして、そこの餃子が目茶目茶美味いんですよ。実は店には行ったこと無いんですけどそこの冷凍ギョーザを盛岡南SATYで買うことができて、たまに奮発して買ってたのさね。
件の事件以来(笑)、我家の冷凍庫からも一般の餃子は消えてしまいまして、なんか餃子喰ってないよなあ、久々に餃子喰いたいなあ。あ、白乾児の喰いたいねー。って話になって、そんでお取り寄せです。

流石に盛岡くんだりから餃子だけってのもつまらないので、ベアレンビールとか花月堂のロールケーキとかも一緒に。
あれ?全部冷凍じゃないから梱包が1個口にならない?送料UP?と思いきや、太っ腹な店で1個分の送料で送ってくれました。
楽天では白乾児を取扱ってる店が無くてYahooショッピングになってしまったけどそんなの関係無ぇ。

早速喰った。ウマー。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org