社会復帰できねえ

出勤の義務感がなければひきこもりになりそうだよ。
PZYです。註:界面化学の用語で PZC =“point of zero charge”てのがあります。帯電した表面からの距離に対応して電位が変わるわけですが、表面にたどり着く直前で密かに正負が逆転するんです。その、逆転する距離。つまり電位が0の点ですね。んで、これを元にわしが大和田研時代に生み出した造語が“point of zero YARUKI”= やる気ゼロ点。


タイエビさんとこ

何度も登場しているペルシャ料理屋。
ここへ行くにはそれなりに気分を盛り上げておかないとツライので昨日まではちと無理でした。

今日は行ってみました。200円借りてるし。(前回小銭がなくて払ってない)

レベルは低いけど結構喋れた。
「最初に来た時よりずいぶん上手くなった」て言われました。実力がついたんじゃなくて慣れただけ。忘れてたのを少しずつ思い出してるだけ。

同じ金払って喋るなら英会話学校よりメシ代払う方がいいやね。
酒飲みながらなので多少口も軽くなるし。

ケパブうまい。
トマト焼いたのうまい。


小銭が足りなくて今日は500円の借りになりました(爆)



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org