スイスフラン

最近異様に高い。
でもゲットしておかないと生きていけない。
ここんとこダメダメっぷりを露呈しているみずほだが、なんだかんだでメインバ ンクである。わしがこれまで回ってきた地方都市に、ちゃんと揃ってる銀行はみ ずほしかなかったってのもある。

で、いつもの虎ノ門支店に行ったら、USDしか扱ってないという。近くだと本店 (内幸町)だというので、丁度内幸町行く用があったので本店へGO。

本店でもわしが必要とする額の用意が無いとおっしゃる。
外貨両替専門の支店は丸の内だという。丸の内へGO。

どうにか両替完了。

酷評の多いみずほであるが、運が悪いとか間が悪いだけで、そこまで酷いとは今 のところ感じてないというのが正直なところ。個人的には。
むしろ理想は高いのに、ケチなんだろうな。

具体的な事例を挙げるとセキュリティ上問題が出るので、書きません。


砂場

知ってる人は知ってる、超老舗の蕎麦の銘店である。会社の近くにあることは知っ てた。
思い切って入ってみた。
確かに、高い。でも目ン玉飛び出るほどではない。
そんでもって特徴が無い。しかしぬかりもない。
究極のスタンダードって感じかな。
どこかに特徴があればそれを嫌う人も出てくるだろうが、そういうのとは縁がな い感じ。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org