なんでも喰ってやろう

相当久々のこの題名。

スイス人て結構悪食で、肉売り場なんかもうわけわかんない感じです。
海なし国なので魚は流石にバリエーション少ないのだけど。

ある、とは聞いていましたがありましたLapin。ラパン。うさぎ。


べろーん


最初から串に刺さってる。


こんがり。



お味は、うーんどっかで食べたことあるような味。ほぼ鳥ですな。サッパリして 癖も無い。まあまあ美味いですよ。BBQなんかにはいいのかも。
じゃあ、腹いっぱい喰えるかとか、リピートして喰いたいかって言われると、そ ういう感じでもない。何だろ。


続いて、


絢爛〜!


こっちのスーパーでは卵売場に必ずある。それも、色だってもっといろいろある し、6個入り、10個入り、ばら売り、メーカー違い、すごい量置いてあるのです。 何なんだよ一体!



ぺかーん


タダのゆで卵でやんした。常温売りなのに妙に賞味期限が長い。そういうの結構 あるけど。

値段は生卵とほとんど変わらなかったような。。
綺麗に剥けるし、黄身も微妙にねっとりした半熟と固ゆでの間くらいで、流石工 業製品、最適条件できてますって感じです。


カレー失敗


前回も間抜けな味だったけどまあ喰えた。
今回はもっとスパイスやらブイヨンやらいろいろ味付けのネタも増えたので少な くとも前回よりマシなもんができるだろうと思ってた。

日本食材屋に行けばカレールウは手に入るのですが、「そこらのスーパーで買え る材料で」がコンセプトなので。

冷蔵庫内の不良在庫も一掃するにはカレーでしょうやっぱり。
なんか美味そうで買ってみたけど癖が強くて進まないソーセージとか、さっきの Lapinの串3本中2本もカレーに入れちゃうぞ。
野菜もたっぷりキノコもたっぷり。



どどーん



見た目はいかにも普通ですが、

果たして、なんでこんなに不味いんでしょうね。
まずいソーセージもそのまんま不味かったし、野菜もまずいのか?
苦味さえある。

カレーらしいスパイシーさはちゃんとあるのに、塩気もそれなりにはあるのに、


「旨味がないんだよ」



あれだけいろんな種類のブイヨンとか入れたのに、なじぇ?
一皿喰えなかった。


捨ててはいないけど。鍋の残りも含めて喰い切る自信ないなあ。
入れた調味料の味を単体で確認して誰が犯人か突き止めなきゃいけないな。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org