13周年

レース婚式だそうで。
式しなくても式なのか?

ちなみに去年は書くのをさぼったが、絹だったらしい。前日に東京を逃げ出して 柏崎で過ごしたんだった。義父母が椿亭に連れて行ってくれたような記憶が。。
何で去年のこと書いてんだよ。


かきぬま

そんなわけで今年は「かきぬま」へ。

ジュネーブの和食の最高峰とも言われる。
かといって畏まった店でもない。流石に本格的に畏まった店が成り立つほどジュ ネーブはでかい街じゃない、と思う。

値段はまあ畏まった店級です。ジュネーブ価格としたら案外高くは無いのかも。

こっちで手に入る食材で、これだけのもの出すのは立派と思う。
天ぷらと、付け出しのフォアグラぽん酢がお気に入り。鮟肝の代用でフォアグラ なのかもしれないけど、代用を超えて立派な創作の逸品でしょう。

サービスも含めてまるっきり日本レベルなので、予約から安心。英語はむしろ通 じません。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org