眩暈

夕べ22:00頃には寝たので、9時間以上寝たのか。
7時過ぎに目が覚めたので起きた。

しかし今日は眩暈がする。ここんとこの風邪気味で鼻詰まりがあるからなんだろ うが、起きて体が温まっても完全には治らなかった。
出かける前には風邪薬は飲んでみたが。

朝ルーチン

プラごみ出し。段ボールもちょっとあったな。
洗濯が干されていた。夕べタイマーで仕込もうとしたら誤って回してしまったの で干したんだそうだ。
上履きを洗って干す。
Yシャツが週中で洗い終わっていたのでアイロンかけた。

芝生にコガネムシの幼虫の穴?がところどころ開いておるな。
そのうちオルトランでも撒くか。

ちょっと草引き。雑草はほとんどないのだが、チドメグサが生えている。これは 面倒な奴らしい。
水たまりとかがアカンらしいが、水は溜まっていない。しかし雨なんかしばらく 降っていないのに根のあたりが妙に湿っぽいなとは思う。土が無くてフカフカ。
様子見て、対策はまた別途考えよう。

バラの黒星葉をまた整理。
サプロール散布。

つくし野アスレチック

チラシ?切り抜き?
興味あるそうなので行ってみた。わしはどうだろう35年ぶりくらいなんじゃない かな。
40周年とやらで、40歳以上が300円引き。多くの親御さんは30代だろうから、ちょっ と得した気分?!

意外と、紗希が危なっかしいながらも何でもできて亘がヘタレだった。やる前か らビビるなって。
ちょっと体が小さい分やりずらそうではある。

モンステラ上げ底

鉢の上げ底の台、受け皿をさかさまにして置いていたがどうも据わりが悪い。
ツーバイ材を使って、上げ底を作った。案外うまくフィットしなくて何度も削り 直し。最後はスタイロっぽいマットで誤魔化し。
とりあえず前よりマシだが、スタイロがヘタっていい感じに据わるといいなあ。
この際貼り付けたりしちゃってもいいっちゃいいのか。
様子見。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org