車山高原スキー場


7:00に起きて朝風呂、と思っても起きれない。
8:00前にダラダラ起きて朝からバイキングですよ。

今日は車山に登ります。メロディーロードの音楽が聞き取れない。
荷物を第一で降ろして、第2駐車場まで車を運んだが昨日のロイヤルヒルよりも 何だかんだ歩いても近いくらいだった。
ここはいいね。
ファミリー1日券だと、全部で8500円くらいであらゆる割引クーポンなんかより 安い。ロイヤルヒルより安い。

朝は気温も低く、標高もロイヤルヒルより高いので、すでに雪が良い。
天気はすばらしい。

ゲレンデも、適度な中〜緩斜面で、幅が広く、非常に滑りやすい。
雪は降っていないようでほぼ100%人工雪のようだが十分です。
ここはいいね。

昼は麓のレストランで、スパゲティ不味かった。しょうがない。

午後から1度頂上に登ってみた。絶景だが、急で狭い道を降りてこなければなら ないので、あまり面白くない。広い中斜面になってもアイスバーンが多くてあま り面白くない。
15:00を過ぎると寒くなってきた。トイレがてら背中に仕込んでいたソリ遊びな んかさせてたらそのままもう帰るモード。

パイプのけむりでは、昨日同様風呂に入り、晩飯は摘み中心、今日は途中から日 本酒(眞澄)に切り替えて、サーバーが空になるまで飲んだ。
アテは鍋がよかったな。キノコの部分を多めに。
昨日程の喰い過ぎにはならなかったけど、十分飲み食いしたので今日も部屋飲み はなし。

亘と2度目の風呂行って、とっとと寝ますよ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org