後始末

昨日洗濯物を取り込んでいない。
自転車も外廊下に放置してしまった。
洗濯物を取り込んで、自転車を戻す。
ついでに、おしゃれ着洗いに挑戦。セーターやニット帽子などを洗ってみた。カ ンタンだな。

体調悪い

一晩しっかり寝たがさほど良くはならない。
昼に近づくと、さらに寒気やら節々痛いやら。布団に入っていると楽だが・・
ってそんな悠長なこと言ってる場合じゃない。症状はほぼ間違いなくインフルじゃ ないか。だとしたら会社行くわけにいかない。明日出勤してから早退して医者、、 とかまどろっこしいことして迷惑かけるくらいなら今日中に結論を出すべきであ る。

日曜診療している内科を探す。こないだ検診で行った河野内科が今日は当番で開 いているようだ。行ってみよう。
だめならYoumeTownにさくらクリニックだかって日曜やってるところがあるよう だが、そこには行きたくないなあ。

インフルA

しばらく待たされたが、さくっとA型判定。これであるいみスッキリした。
変な市販薬に頼らずに最良の薬を処方してもらえる。

イナビルって聞いたことないの出された。薬局でその場で吸引しておわり。2本 空けた。
あとはメジコン(咳止め)とロキソプロフェン(熱・痛み)

次長に連絡して、木曜まで休みじゃ。

Maxvalu

これでコスモスに行く用はなくなった。体温計無いが、試験用温度計で測れる。

コーラが欲しい。アフリカ式。
あとジュースだの、飲むヨーだの、カップ麺だの買う。
鮭フレークも買った。これで当面の流動食はok。

この体調で運転は、正直無謀だな。
慎重にやったが、やはり不安全だと思った。

Zoff断念

メガネが出来上がっているが、今日取りに行くことはない。
元気になってから行こう。
時計の土台削るとかTyrrel号のメンテとか、やりたいけど先送り。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org