庭ライト

ベッドルームからのスイッチは使いにくいので、センサーライトにすることにし た。
6:00頃起きたので、現場を確認すると、ネジ穴位置は合うのでポン付けでいけそ うだ。

楽天でポチる。
次回来た時に取り付けだが、また工具を持ってこないといけないな。スリーブと 圧着ペンチ。

モンステラ

4/30にチョン切ったモンステラ、メネデール液に漬けて窓際に置いておいたが、 順調に葉が開き始めている。
根が出る兆候は見えないが・・・

濡れた紙で包んで、ラップでさらに包んで、IKEAチャック袋に空気とともに入れ て。スーツケースに突っ込んだ。

出稼ぎGO

熊本へ向け出発。
北線は開通したが、馬場入口はまだできていないので、下道で。R15→環八で小 一時間。第一ターミナル出発階では、パトカーに怒られながら別れを惜しむ。不 憫なり。

その後は順調。ひのくに号も出発間際。急いで7-11でおにぎりを調達しバスへ。
武蔵ヶ丘では、エンペラーの駐車場の一部が高速バス用となっていて、数日にわ たる長期間にも対応していることを知る。
そして下群行きのバスもほどなく(13分遅れ)で来て、泉が丘団地下車。最後の 一人だった。で、10分弱歩いて到着。荷物が重くなければ全然問題ないね。

家も車も異常は無かった。よかった。

モンステラ

ちゃちゃっと荷物を整理し、モンステラを早速植えた。根付け!

レーパンげと

チャリに乗るのに、パッド付きのパンツが欲しい。
サイクルベースあさひでパールイズミのインナーパンツが3000円位で扱っている というので、置いてなければ発注しようと行ってみたら、オリジナルブランドの 安物が1950円とか。これで十分だろう。

もちろんレーパンではなく、あくまでもインナーである。

洗車

黄砂で軽く汚れていた。明後日には雨というが、ささっと流しておきたいな。
Expressに行き給油。17L位入ったっけ、で、洗車ブースへ。バケツに水汲んでス ポンジでざっと洗い流しただけなので、タダ。

カーフィルム

その足でオートバックスへ行き、クリアフィルムも調達。早めに施工できたらい いな。

食材調達

コスモス行って目についたものを買い込む。
MVに行ってさらに調達。職場への差し入れお菓子も買う。

DAISOでストレッチ用のゴムみたいの買った。幸代が買ったのが良かったのでわ しも。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org