チャリ通勤

さみかったよ。
昨日より、一枚多く、トレーナーを中に着て、マフラーも巻き、手袋は件のアス トロプロダクツで買った作業手袋。
寒さは概ねOKだったが誤算なのは手袋。なにげに通気が良すぎてちっとも暖かく ない。

ミニサイクリング

今日もいい天気。晩飯issueが無いので昨日より走りたい。
昨日とかぶらない道にしたいが東に向かう気はしない。
裏道に入って合志中、合志小とかの方へ抜け、ズンドコ適当に走り回って泗水の 手前くらいで国道に抜けたのかな。ひたすらのんびり、リラックス。
合志市運動公園を通って裏から三菱の裏へ、住宅街をチンタラ走って旧西合志役 場の脇抜けて熊本学園大学グランド横から国道に戻って、再春荘病院とこから泉 ヶ丘団地経由で帰ってきた。
こう書くと簡単だな。
散歩としてはちょうどいい時間。

洗濯取り込み

んだ。

Tyrrel号メンテ

途中で、チェンホイールに裾が当たって汚れてしまった。
うーん、そろそろ一回きれいにしよう。
帰ってから4Fで綺麗にした。
フレームはカースプレーワックスで拭き、メタルパーツはシリコンスプレーで拭 き、チェーン回りはパーツクリーナーで拭き、チェーン含む摺動部にはミシンオ イル。
綺麗になったよ。でも、ブレーキの引きずりとか調整してない。
明日は会社で空気入れ鯛。

Halloween

土日とかも仮装した子供達を見かけて微笑ましかったが、今日はアパートの下を ぞろぞろ闊歩している集団がいた。本当に子供達だけで飛び込み営業しているよ うだった。
上から見てると、なんとうちのアパートに入ってきそうな勢い。
いつでも来いとありったけの菓子を用意・・といってもそぐわない袋菓子ばっか。 でもいいや、来い。
と構えていたらやっぱり来なかった。そうだよね、いかにも怪しいもん。
ちょっと残念。

煮物2日目

すげー旨くなってた。
でもちと甘すぎ。出汁のせい?サクラエビが余計だったかな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org