寒!

2℃だったらしい。雪もちらついたのか?
7:00に目が覚めたが、布団から出られなかった。

カーテンの下の隙間が気になる。1cm下げしろが残っていたので目一杯下げた。
ふと気になって、Tyrrel号通勤を始めたのはいつだったかなと日記を読み返して みたら、4月3日っぽいな。2/19から始動はしているが、土日の散歩ばか りで。ベランダ問題も解決していなかったからな。

エアコン始動(暖房)

部屋は12.9℃とか。流石にもう我慢する意味無いよなあ。ついに暖房を入れてみ た。最低設定が18℃だ。16℃位の設定無いのかよ。

習字

やることない。
多少散らかっていたので部屋を片付け、昼飯のカレー用に米を研ぎ、残っている 卵を茹でて味付け卵を仕込み、布団乾燥機をかけ。

んでようやく片づけてあった道具を引っ張り出し、久々に書いた。
九成宮醴泉銘の18〜24頁。7枚。
筆が躍ると気持ちいい。丁寧に書くと勢いが死ぬ。どっちも大事。たのし。

みかんもらった

習字を書き終わろうとしている頃、I東さんから着信。なんかくれるという。
んで、みかんもらった。
I東さん好みのは甘い奴。わしはもうちょっと酸っぱくて濃い方が好きかな。 わざわざガソリンを燃やして数百円のもの、この程度の差のものを買いに行く気 はしない。
でもいつもありがとうございます。

インフル補助

幸代のポリシーに反するが亘が予防接種を今年は受けたので、健保に補助の申請 を出す。
と思ったら、虎行きの幸便に乗せるのに難色を示されたので出せなかった。ケチ。

チャリ通勤

意を決して今日も行ってみるさ。
今後どこまで頑張れるかのベンチマークになろう。

ニット帽はあまり快適でない。耳も出て来ちゃうし。
寒さそのものは、帰りも含めて大丈夫だった。ふむ。

帰ってきたら部屋の中12.8℃とか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org