洗濯入れる

昼前に雨が降るというので、取り込んだ。
気温が低いので冷たくて、乾いてるかよくわかんないけど乾いてないわけはない。

出かけようとしてたら電話かかって来て、ああ面倒な!と出たら、コッコロー前 の店が開いたのでミカン買って来たI東さんが来てお裾分けくれた。
有難い反面、ちょっと面倒臭い。
しかも、そこまで美味くないじゃないか。皮がたるんでるし、味もボケてますが な。

チャリで用足し

youmeタウン前で少しパラついてきて焦ったが大丈夫だった。

SBあさひ

ムラムラ来て、紛失した米式アダプタの替えを買いに行った。10:00に着いたら シャッター閉まってる。あれ?定休日?いや、平日は10:30からだという。まあ 十分だよな。こんな店。

で、youmeタウンの後で改めて寄ってみたが、楽天のSBあさひが出してるリーズ ナブルな価格のカラフルなの無かった。てか、米式アダプタそのものが無かった。
他にも、スマホホルダーとかも見ようと思ったが無かった。ちぇー。

DL大会

時間つぶしがてら、あさひ前のLAWSONで8Appsほとupdate。結構速かった。

youmeタウン


SBあさひがやってなかったので、ちょっと覗いてみた。
MVはあったが、ばら売りばっかでカートンは無し。NASなんか無かった。あ、9mg はあったか。数が少ないので買わず。

KALDIに後で寄ろうと思ったら、後ではコーヒー配っていなかったのでパス。

Xebioにも入ってみたけどそもそもここは自転車用品が無い。
SportsDEPOTの方が良いなあ。(welも使えるし)

サンプリング準備

これまではしらばっくれていたけど、本社じゃないのでちょっと縛りがキツイ。 (はず)
とりあえず10箱買った。
どう配るかは、これから考える。多少は持ち歩かないとな。

DAISO

職場のコップ置き場のマットと、先日壊れてしまった物干竿クリップを買った。
アダプタとかは流石に無い。

Maxvalu

小さい方。
昼飯を食うのに食材が無いので物色しに行った。
スパゲッティにしようかと思ったが味付卵が残ってることを思い出し、ラーメン 系に変更。つけ麺のいいのが見つからなかったので、結局マルちゃん正麺のとん こつを買った。→麺が新しくなって美味しくなった。細麺で茹で時間2分だ。
I東さんにもらった激辛子高菜も使わなきゃなんないしな。←これが辛いばっか りで茶漬けにしてもイマイチだったんだまた。

んで、牛乳とか卵とか基本モノも何もないので最後にコスモスも寄ったけど、こ ういうのも必要ギリギリになってから買えばよいので、つまり明日以降でいいの で買わず、今日の昼に使うもやしとソーセージだけ買った。

しまむら

なんかセールらしくて、開店と同時に渋滞になるほどの大盛況。
フリースジャケットとか悪くないなあ。
ダウンベストもリーズナブルなのあったけどいくらなんでもダサいので買わない。 記事の質感が悪すぎる。

チャリ通勤

金曜なのでリュックで。
ちょうどマットを持って行ったので具合がよかった。
今日も寒い。ヒートテックステテコ履いてみた。暑くはない。履いてていいんだ ろう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org