チャリ通勤

今朝も昨日と同じくらいの寒さ。試しにヘアバンドを首巻きにしてみたら案外イ イ感じ。
月は逆三日月、空は薄っすらと青みがかって、畑の道は朝霧に曇っていて幻想的。

帰りは会議で16:00過ぎ。まだまだ時間はあるが。
暖かくて気持ちいいサイクリング日和。

花粉その後

3月末に、一旦「もう終わり?」と思った日々があったが、その後やはり続いて いた。杉からヒノキに変わった端境期だったんかね。

で、今日は朝1粒飲んだきりで夕方もさほど問題ない。センサー値0ではないが。
ヒノキもそろそろ終わるんかな?
見るとtenki.jpではまだ「非常に多い」が並んでいる。世の中そんなもんらしい。

絶対、花粉本体と花粉ガスの2つあるって。
感じるのはガスで、発作は本体が原因。

洗濯

作業着Tシャツが尽きる前に洗う。
タオルやら普段の長Tも入るとなんだかんだ適当な量にはなるもんで。

一昨日の冬物オサレ着洗いもほとんど乾いているが、唯一厚手の手袋だけ全然乾 かない。使用時もすぐ中が蒸れて湿気って不快だったので日々布団乾燥機で乾か していたけど、今回は結構布団乾燥機に挿していたのに全然乾かない。どんだけ 風通らないんだよ。
てんで、片方ずつできるだけ奥まで突っ込んで空気が裾から出るようにしたらだ いぶ乾いてきた。熱をかけるために、更に出てきた熱風で包むように全体をビニー ル袋で覆ってみる。

カレーそば

うまかった。鱈腹。
でもちょっと薄かったな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org