Olympic

GW中には無理かと思っていたけど、手を付けられそう。
Olympicなら早い時間からやっているので、子供らを送り出し、幸代も仕事に向 かったら買い出しに出掛けた。

肝心のフェンスは、うーん同じやつっぽいが、柱がなんか違うんだよなあ。一応 LIXILでよさそうだが。

作業手袋は夕方スケートで使うので必ず買わねばならない。
あとブロックとモルタル、コンクリートを2袋ずつ調達。鉄筋は保留したが・・。

荷物の受け取りがあるので昼には戻らねばならない。

洗面床

GWに一人でやること。
洗面のビニールタイルにリンレイオールを塗布。Olympic行く前に。
Olympicから戻って、ムラがあったのでもう一塗り。割と綺麗になった。

フェンス延長pj

12:00になったらとっとと来ると思っていた荷物が来ない。ので適当に拉麺餃子 定食作って喰って、なお時間があるので早速基礎の穴を掘り始めた。
大体掘り終わったところで子供達も帰って来て、本日は終了。

スケート

紗希はスケート教室の日。早目に着いたらずっとフリーで滑れるらしいので、わ しと亘も一緒に行って滑ることにした。
幸代がチャリで仕事に行っているので3人で電車で。反町まで。
亘のPASMOを作ってやる。が、肝心のわしが自分のPASMO忘れた。
紗希は結構普通にスイスイ滑れてる。でもバックやクロスはまだなんだね。
亘はおっかなびっくり立って何となく進んでいるところから、じたばた忙しく動 いて結構わしと同じくらいのスピードで付いてくるようになった。転ぶのも起き るのも素早い。
わしゃ2回こけたぞ。

紗希は、何も言わないけど本当はあのヒラヒラの衣装欲しいんだろうなあ。

狭いスケート場・・と言ってもホッケーリンクなんで普通か。
真ん中にスクール用の枠があって、外周はフリー周回。真ん中の反対側は外周か ら滑り込んでジャンプができるスペース。良くできてる。
ど素人の隙間を縫って、外周で上手い人たちが練習。プライベートレッスンのよ うなコーチ、スピン的なことまでする人、みんなやり辛そうだけど、うまく折り 合い付けている。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org