朝ルーチン

洗濯されてなかったので、上履きだけ洗って干して、プラごみ捨て。
夕刻既に取り込まれていたYシャツ2着を含むもろもろのアイロン。

モッコウバラのシュートを誘導。
アイリスの増えすぎたのを少し抜いた。
トマトとつるありインゲンの支柱を立てた。
プランターに移していた紫蘇は乾燥で枯れてしまった。やっぱりまだ早かったの か。
バラの花ガラ積み。病害葉の整理が続く。シーザーはもうだめかも。

浄水器カートリッジ交換

GWにはあえてせずに引っ張っていたのを、ようやく換えました。

フェンス延長pj

紗希が歯医者というので皆で出て、丁度向かいにOlympicがあるので行ってフェ ンス本体の発注について試してみたら、ダメだった。
曰く、取り扱えるLIXILのフェンスは「ホムセン専用」の、在庫品のみなんです。
なるほど。謎が解けた。だから置いてある奴の型番見てもLIXILのカタログに載っ てないし、素人が玄人の延長しようとしてもできないようになっているわけね。
まさにわしのような輩対策なんだ!

じゃあ、何としても岐阜の店から取るしかないね。

大豆戸サッカー

幸代は美容院。紗希もついていった。菊名駅前まで車で送り、一周して帰ってき たが案外時間が無くて鍵屋には寄れず。
歯磨きさせて亘と2人、Bikke2eで大豆戸小へ。エアが甘い。慌てて空気入れる。
ブレーキも甘いが、F側は素手でできたので大豆戸小で調整。多少マシになった が、もう一歩ビッとはしない。これ以上ストロークを縮めようとしたら、ホイー ルの振れ取りもしないとだめだな。
Rブレーキは固くて調整できないや。チャリダーなコーチが現れたがツールは持っ ていなさそうなので、持ってそうだったら借りたかったけど。まあいい。

サッカーの方は、1年チームは分かれて、亘は2年生と合同の方に入っていた。実 戦的な練習の中で個別の戦術的なアドバイスがされている。
他の1年生チームはあからさまにピヨピヨしていて差は歴然。

今日から、大豆戸の正規練習着を着ている。黒いLuzの、背中にFUTIBOLISTAだかっ て書いてある奴。
こっち的にはネイマールレプリカの方が目立って良いんだけどな。
日陰で見ていたが結構風が冷たくて、後半は日向に出た。

歯医者2回目

大豆戸の後、亘が歯医者に直行。ささっと着替えさせてつれてく。
風が冷たい。帰りは、普段着Tシャツの上にさらに大豆戸練習着をかぶった。

合鍵

幸代が美容院の後、なんとか間に合って発注できたみたい。
19:00までってのは電話受付で、店舗は17:00まで。駐車場があるんだって良かっ たね。

036温泉篠原の湯

サッカー歯医者から戻って、亘と日の高いうちから風呂へ。

BARBER036

でもやっぱり今日中に髪を切りたい。
前回から2週間くらいしかたっていないはずだが、次回まで6週間?ある。
切っておかないと後悔するやつ。
なので、その後また風呂に入る。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org