仕事

6:00頃起きた。会社PCを開くが、システムが7:00まで起動しないから仕事できな いじゃん。
8:00頃になって、〆作業を完了さす。
その後亘の部屋を借りて、今日締め切りの課題進捗報告もなんとかやっつけた。
内容は疑問符だが。

亘の部屋、仕事しやすいな。

ビデオバックアップとか

新しいビデオカメラからも、今まで通りバックアップは取れた。

カブトムシマット

産卵に備え、新しいマットの箱をつくっといてやらないとな。
なんとか3箱篩って、新しいマットを1箱入れた。幸代が。残りの箱は子供達に任 せよう。
大きなフンはまとめて行き場なく空プランターへ。
フンを除いた小さいのは花壇へ。細目の下は芝生の目土に。

フェンス延長pj

とりあえず完了した。
溝を埋めるだけで結構な量のモルタルを使うもんだ。1袋の半分近く使ったんじゃ ないかな。
上面はコテで小刻みに擦り付けたので結構いい感じに平らに仕上がったと思う。
INABA側の隙間は、いずれ埋める方向で考え中。アイデアは大体固まった。
断面の処理(塗装?)法が課題であるな。
裏庭への隙間も同じような方法でできるかもしれない。

菊名池公園

亘と約束していたので、亘が学校から帰って来てから菊名池公園に野球サッカー しに行った。それぞれ少しずつ。動きは良くなってる。
蒸し暑いし風はあるし、早目に退散。

その後、Bikke2eのFブレーキが効かないのを調整した。
亘のサッカーボールが固すぎるので空気を少し抜いて調整。

小銭選別器

昨日から紗希との話の成り行きで作っていたのをなんとか仕上げた。
かなりトリッキーだったが、思ったよりはうまくできたのかもしれない。

くら寿司

紗希の誕生日なんでね。
珍しくビッくらポンが2回当たった。寿司の皿のアクセサリー、こういうのがい いよな。

Switchプレゼント

わしはビール飲む。
明日朝出発のための荷造りもok。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org