帰熊

朝5:32に目覚ましで起きた。
6:00前に家を出て、妙蓮寺6:10の電車で横浜回り、7:00前に羽田入り。
今回はプライベートの中期休暇なので、手土産を買う。
8:05のJL625は機材変更で座席も変わっていて、乗ってから該当の席がそもそも 存在しないことで気付いた。変更メールも来てたけど、その前にも来ていて、当 初15Dだったのが30Dになり48Hとなる。まあどうでもいいんだけどね。
JALきってのポンコツ素767ですよ。48列と言っても、クラスJの後ろでどどんと 番号が飛んでいるので、それでも主翼上の前の方くらい。座席も新型でモニタも USBも付いている。つかわんけど。
左右羽根の付いたヘッドレストが付いていて期待したけど少しリクライニングし ないと使えない。結局前屈姿勢で爆睡して首が痛い。
離陸前に本も読んだが数ページ。

機内で目が覚めるもずっと雲の中。
熊本降りると結構な降り。接続が良くてすぐに大津に着いたが、大津発の電車は ちょうど出てしまって次は40分後かよ!次のライナーでも乗れる奴やん。
AEONで昼飯の調達とかオプションもあるけど雨なんで動かないで待合所付近でじっ としてた。
北口からどこかに行けるバスとかあるかもしれないが、多分使えるのは無いし北 口に回るのも面倒臭いし。

伝説のすた丼

光の森に着いた。小雨。傘無しでYoumeタウンまで移動できた。ここで昼飯とす る。
桂花ラーメンと迷いつつ、伝説のすた丼にした。セットの油そばがうまかったが、 すた丼そのものは?一癖ある。が、これって美味いのか?
夜までもたれ気味。

遅番

そうこうしているうちに雨はほぼあがって、12:09のレターバス左回りで12:30頃 会社へ。
まあなんとかリハビリのように過ごして長い一日が終わった。
寝れる・・いや、明日は日勤かorz。

コバエ発生

家に辿り着いて、最低限の後片付け。
ポット類に水・茶を入れる。
観葉植物も大丈夫だったが、ポインセチアの胴巻きは激しくカビている。

台所に大量のコバエ。
生ごみはほぼ無かったし、どこから湧いたんだろう。
ガスレンジ上、米・砂糖界隈に多く見られるが発生源ではなさそう。
冷蔵庫の中(扉の下)にも大量に死んでいる。なんで。
時間が無いので明日以降やっつけよう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org