熊本へ

4:50に起きて、5:23の東横線に乗った。
横浜で快特空港行きに丁度乗れたので、えらい早く、楽に空港入り。
快特は仲木戸、神奈川新町も停まらないし、蒲田から空港までも停まらない。
空港LAWSONでおにぎり買ったが喰わず搭乗。機内では寝て、タキシングはちょっ と覚えているが離陸は覚えていない。目が覚めたのは着陸態勢に入る前くらい。 快適。

熊本は雨。荷物も預けなかったし、ブルースカイUの客は一人だったし、最速で アパートへ。9:40頃かな。
R57ハンズマン前から、魚雷まで、前もMiniだった。Mk-Iテールにオバフェンの 極太10インチ、ライセンス灯も左右、トランクリッドハンドルもアストンタイプ ガスキャップもそつなく、フェンダーミラー、ヘッドレストの無いシート、セン ターメーター、アンテナもフェンダー、リヤクォーターの窓は開かないやつのよ うだがよくわからない。ボデーも最近やったのかな?グレーっぽい艶消し?シブ い。
ドライバーは女の子っぽかった。
いるんだなあんな気合の入ったミニが。ミラー越しに目が合った気がしないが、 気付いてたろうか。こっちはフォグランプもビカビカで普通気付くと思うけど。

GPSアンテナ

キャスターと共にAmazonでポチっておいたが発送は別々だったクソめ。ケーブル 長40cmの外付けGPSアンテナ。
ブルースカイUで早速仮付けして走りだす。
出庫後程なく3,4個と捕捉。天気悪いが6-8個捕捉で走り続けた。トンネルやアパー トの駐車場は入った途端に0個になる。
とりあえずは良さげかな。

その後、出勤時。会社まで衛星捕捉せず。
帰り道、駐車場で数秒で4個捕捉。
イマイチ安定しないな。様子見。最悪、本体内部側に不具合があるのかも。

後片付け

大したものも無いのであっという間に終わる。
洗濯はまた今度。今回は昨日まで横浜で洗濯できたのでほとんどないし。
観葉植物も寒当たり気味だが軽く湿らせ、ポットの水を貼る。その前に久しぶり にMAXTRAのカートリッジを換えたぞ。前回交換の記録が無いが、1年近く使った んじゃないのかなあ。3つ入り買ったのが2018/6のようだけど。そこから3つだと 半年ペースか。案外換えているのか。尽きたようなのでまた買わないと。

Mini通勤

すこーし昼寝なんかしたりして、12:00過ぎにアパートを出た。夜まで雨なので 引き続きMiniに乗る。
現場入りしたとたん、PBが4連続で保留してありズッコケた。
Jさんは不穏な噂を持って来るし。って話があるってそれだけかよ。
Oの関わるトラブルで夕方は面倒な感じ。結局やりたい仕事には手が付けられな かった。
モヤモヤモヤモヤ、イライライライラ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org