ゴミ捨て

8:30過ぎに起きた。途中目が覚めなかった。良く寝たんだな。
布団カバーを洗った。部屋干しで今晩までに乾くのか?東と北の窓を開けている のでイイ線は行くと思うけど。
朝飯は昨日と同じホッケの朝定食。違うのは豆腐にごま油を垂らしたのと、ホッ ケの大根おろしにポン酢を合わせたのと。だけ。
うまし。
ガスレンジのトップを重曹で洗った。まあまあ綺麗になって嬉しい。

トレー、牛乳パック、アルミ缶をMVに捨てに行った。
コスモスで洗剤やらゴミ袋を買って来た。らくがきお絵かきとかしたくなるので お絵かき帳も買ってみたけど3冊組は多いな。

習字

11:00を回っているが、ちょっと書きたくなったので始めた。
九成宮p50〜53、4枚だけ。
打ち込みと、小さく打ち込んでグッと太くしていく横線に注力。打ち込みがしっ かりすると字のメリハリが格段と良くなる。
真っ直ぐな縦線はひたすら引けない。

チャリ通勤

サドルサスの調整をさらにしてみた。ロワ側を5mm出す。少し軟らかくして、前 下がり感も低減。かなりイイ感じかもしれない。

行きはパーカ。
帰りはleCoqを重ねる。ネックウォーマーは付けるが手袋は無し。でok。

うーん、やっぱりもう少しサス軟らかい方が良いかな。
アッパー側の取付位置が後ろなので、実際に体重が乗る位置ではバネが十分働か ない。あと5mmずつくらい突き出してみるか。

忘れ物

あー、ほっけのトレー捨て忘れた。
あー、ボデーソープ買ったのに会社に持って行き忘れた。

新型コロナ

政府の意向に沿った対応が求められる会社である。
工場を除いてすべてテレワークになるらしい。
実際どこまで仕事になるのか。今後の働き方改革促進へもつながるある意味良い テストケースとなるだろう。
とりあえず対象外だけど、わしはずぼらでぐうたらでテレワークになったら働か ないタイプの人間なので、つらいな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org