洗濯

今日は晴天。
7:00頃目覚めたが、起き上がったのは8:00前か。
外には干せないが、ボアシーツを洗った。相当久しぶりである。
シーツを換えて、布団乾燥機をしておく。

朝からチャーハン

タイマーでご飯炊いておいた。シチューは飽きたちょっとお休みしたい。
ちりめんじゃこが大量にある。辛子高菜も進めたい。と来りゃ、チャーハンだろ。 ソーセージ、サクラエビ、胡麻も加えてちゃちゃっとできた。炊き立てご飯だと 簡単だな。激うま!

買物

Tyrrel号に乗って、10:00から。空気が冷たい。
ダイレックスでMaxtraカートリッジを買った。アルパカ白の、コスモスに無いや つ(甘い方)があったので買った。LED電球が欲しいが、丁度いいのが無い。コ スモスにもない。マイユとバジルの詰め替えはコスモスに無く、MVに行って買っ た。そんなことなら全部ダイレックスにあったかもしれないな。
ちなみに前回の記録を調べたら、LED電球はナフコで626円だった。なるほど。

チャリ通勤

昼飯でシチュー終了。
絶好の日和り。
帰りはちと寒め。パーカ、ダウンベスト、leCoqのフル装備。ほぼ満月で気持ち いい。
F村は早退。新型コロナ対応ではないが、今後の対応は慎重にしなければならな い。

内示

一応わしも受ける側。無事昇格し4月から日勤。今更シフト次長のミッションと は何だったかが少しわかって、できなかったことが山ほど省みられる。なんとな く他責に逃げていたが、純然たる「わしの」チームだったんだよな。同じ轍を踏 まずに行けるのだろうか。チームビルディングはつくづく難しい。ものの本には いろいろ成功事例が載っているが、あくまでも結果的に成功した事例であると思 う。リーダーだけが熱く語ってもメンバーは鼻白むだけだろう。
Oはだいぶゴネたようだ。本人にできてない自覚がないというのが最大の問題だ。 生まれついて、ではないにせよ、幼少から刷り込まれたテキトーなんだろう。2 留とかしてる時点で普通じゃない。世の中舐めすぎている。
あとは新体制を公表する。驚くほど意見が無いのは、わしに言っても無駄と諦め られているんだろうか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org