寝坊

5:00頃目が覚めて、トイレ行って寝直したが、次起きたのは9:30とか。
外が小雨とか、外出が控えられているとかで薄暗くて静かだったのもあるか。
5:00にホノビ飲んでスッキリしたから?

これといって何もせず、メールチェックしたり要らんメルマガの配信停止したり、 腹減ったのでコーヒーと丸太食パントースト齧ったりしてるうちに昼ですよ。

志来菜彩

食材の調達。
タケノコ食べたい。一応あった。
生蒟蒻。売り場に出たばかりで、まだ温かいの!びっくり。
マグロの解体が始まったが、マグロはいらないなあ。焼いてある鰆西京焼き。サ ワラ食べたかったんだ。2切れ買う。ちと高いが。
などなど。
コイン精米で糠をゲット。ちょうど片付けたばかりのようでカスしか残っていな い。まあいいや。ちと少ないけどこれ以上かき集めるのもバッチイし。

DL大会

黒石原セブンで12AppsのDL。20Mbpsくらいだったがその後速度落ちたんだろうな。
PCメール送受信もやり、見るとiOS12.4.6が出ていたので入れた。
いよいよ新しいハードのリリースが近いのかな。
4月中に発売可能とかいうニュースも飛び込んできた。であれば発表されたら予 約する。GWに間に合うように。

読書

黒書院の六兵衛の上巻を読み終えてしまった。
入れ替わった経緯はだいぶ明らかになって来たが、その出自と目的はいまだ謎の まま。
わくわくどきどき。

タケノコ御飯

一から作った。
その間久々にTV電話など。子供達も元気そう。
アク抜きはシャトルシェフで。とてもうまくできたと思う。そのまま一欠け食べ てみたがこのままで十分美味い。
具を作り過ぎたので半量くらいにへずった。
米2合にしょうゆ大2、みりん大1と、某レシピ通りにしたつもりだが、味は薄かっ たな。水加減は良かったけどこれ以上濃いと焦げ按配だろうし。むずかしいな。
サワラはさすがに美味かった。

体調メモ

僅かながら気管あたりに痛みあり。
Jも風邪気味という。
もしかしたらダメかもわからんね。
手元温度計で36.4℃。平熱。
臭いは感じていると思う。
ホノビの効き目が切れて花粉症症状があったのでヒストミン飲んでしまったが、 血迷ったかも。在庫が心許ない。本番でも活躍して貰わなけらばならない。買い 物リストに追加。

雑感

とりあえずは堅い商売についていて良かったとしみじみ思う。それなりに苦労も 損もしてきたとは思うが、こういう時にモノをいう。多少緩衝されるだけだけど ね。この時期の社長は本当に大変だよ。ババ引いた。
芸能やら娯楽やらの産業と自営業系は壊滅的に厳しいだろう。
が、そういうもんである。ハイリスクハイリターンを臨んだ結果のリスクと言え なくもない。安倍はできる限りの補償をするようなことをぶち上げているが、本 音はキリギリスは死ね。なんじゃないのか。
しかし自暴自棄になったキリギリスはアリを巻き添えにして死ぬ。
せめて自暴自棄にならないように宥めざるを得ないという苦肉の策だろう。
あと、株屋。この期に及んで株式市場が開いているのが間違っているんじゃない のか?
某社も先般某所にウン百人集めて株主総会をやっていた。バカじゃないの?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org