チャリ通勤

今日も中学生はおらっさん。
なかなか自分の仕事をコツコツすすめる時間は取れない。まあこれが本当の管理 職の仕事かな。早くペースを掴みたい。
いかに方向性だけ示してスタッフに振れるか、なのかな。たぶん自分で手を動か しちゃいけないんだよ。

手作りマスク

つけて出勤してみた。案外肌触りが良くて快適。息もしやすい。(フィルターの 意味が薄い)
通勤だけにしようかと思ったけどそのままずっと職場でつけてた。特に誰も突っ 込まない。案外違和感無いのか、ありまくりだけど怖くて突っ込めないのか?
帰って来て、軽く手洗いしてみた。乾かすのが大変だな。でも洗濯槽の空間を使っ てドライヤーの熱風を巻いて溜めると結構すぐ乾きそうだ。これは新しい。

緊急事態宣言

夕方になり、全国に出る方向らしいという情報が。
職場の在り方を明日朝検討するらしい。

最大限のテレワークプランを構築しないとならないな。

そばとすし

カレーがなくなったので、今日は何を食べるか。
蕎麦食べたいな。MVに天ぷらが無い。ごぼ天でいいや。水菜と舞茸入れよう。
あと寿司買っちゃえ。冷凍の筍ごはん1玉。十分ごちそう。

iPhoneSE発表

遂に!キタ!
4/15という噂だったが、昨日寝る前に確認したらまだだったと思う。
でも15日に発表されたらしい。US時間内か。

で、20:00現在で確認したら、ちゃんと出てる。予約開始は明日の21:00かららし い。
デリバリーはこんな状況なのであまり期待できないけど、とりあえず申し込んで おかないと来るものも来ないよね。
わしが必要なんじゃなくて、亘ちゃんに5Sをさっさとあげたいのだ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org