チャリ通勤


雨上がりの様相でまだ曇っている。気温は暖かめ。
ハンコつく件もちょっとしかなく、敢えて会社でしなければならない用じゃない なあと一つずつ思ったり。

帰りは久々に平日の真昼間になったので、MVで当座の現金を下ろしておく。
こういう危機では最後にモノを言うのは実弾だ。

テレワーク

テレワーク化も想定・・なんて月初めに言っていたけど、あれよあれよという間 に本当にそうなった。
今日から当面、わしもAM出勤PMテレワークとなった。
都会では、通勤時が最もリスクなので、出勤回数を減らさないと意味がない。が、 こっちでは寄り道しない限り通勤にリスクはない。誰にも会わないし。
職場の滞留時間が最もリスクとなる。ので、その時間短縮によるリスク低減を図 る。他のメンバーは交代で2名ずつ出勤してもらう。これで出勤率45%まで落とし たが、まだぬるいのかな。
工場を動かしている以上、こんなもんだとは思うが。

さて、早速PCを起動。一応接続テストは済ませておいたのでサクッと繋がった。
Teams会議。相手が会議室だと、マイクから遠い人の声は足切りされてしまって 良く聞こえない。そのうち誰も見てないのもあってウトウト。おっと。

その後は懸案だったExcelツールの改作を集中してできた。
こういう作業には向いているけど、クリエイティブなフェーズで迅速に調整とか は、できるのかなあ。圧倒的に現場と情報量が違う。気はする。
メールでの連絡は、聞き流すレベルのものでも整理に時間がかかる。情報の仕分 けの効率化が必要だ。残さなくていいものはチャットにしたい。
16:40にとっととシャットダウン。
あ、移動時間が勤務時間にならないから、今日はマイナスか?いや朝も早めに起 動したし昼も食い込んでるからマイナスは無いな。

ゴミ捨て

タケノコの皮やら、もういらない芋やら。ベランダでえらいことになっているの で処分。まだ明るいが、明日の収集で片付いてもらう。芋はもう少しだけ残した。 細めの方は甘いので使い道があるかもしれない。

ベース練

アンプ着けずに指練中心に。
先は長い。
指が並行じゃないからなぁ。普通じゃないのかなぁ。でも手がでかいのは絶対ア ドバンテージのはず。

リフティング練

チョットだけ。最近朝晩ちょっとだけでもやるようにしてる。

花粉症終焉

先週から薬が切れてもあまり気にならなくなり、週末ほとんど薬飲まず、今日も 大丈夫そうだったが朝1錠飲んだきり。
正月頃の「花粉ガスを感じる」レベルかな。まあ終わりと言って良いだろう。 今シーズンは発作は一度も起こさずに済んだ。

豚汁2日目

ニラとかあったけど結局味変せず。完成されたうまさ。
腹八くらいと思ってたけど結局我慢できずに鴨パストラミ・チーズ・ポテチと赤 ワインいっちゃった。控えめで終了。

昼で帰ってくるから会社で風呂入れない。
飯前にシャワー。
暖かい季節で良かった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org