テレワーク

朝、だるさはある。熱は無い。
いずれにせよ今日は出勤しないことにしてる。
ダラダラと起き上がり、8:00前にログイン。関係者に詫びメール。
スケジューラー見ると特に何もなかった。良かった。ような、そんなことなら休 めばよかった?
でも折角だから仕事しよう。AMは先週手を付けられなかった連休明け用の資料作 り。
おお12:00だ。昼飯自分で作らなきゃなんないの面倒臭い。13:00にTemasミーティ ングあるし、出掛ける時間は無いし、こういう時こそ外出ちゃいけないよな。
meetingではなかなか全員揃わない。まだまだ課題がある。多分Teamsに問題があ るんだと思う。
PMは超勤管理Excelツールの修正。19:00近くまでかかっちゃった。

晩飯も簡単に済ませたいけどちゃんと食べたい。米は炊く。
冷凍鯖みぞれ煮とアオサの味噌汁だけじゃちと物足りない。コスモスで茄子買っ て来た。茄子の肉みそ炒め。

体調

終日パッとしない。体中がバキバキなのは風邪のせいなのか、昨日のゴル練のせ いなのか。多分7:3くらい?
朝は36.0℃くらい。昼は36.9℃。夜になって36.6℃。
明日は、一応出勤しようかなぁ。

お絵描き練

色鉛筆使いたい。
できれば、デッサンの線画は残さずに、すべて色鉛筆で面で絵を描きたいんだよ な。ちょっと試してみよう。
落書き帳の2枚目に鉛筆でデッサンすると1枚目に透ける。これで塗り絵みたいに 塗ったらいいんでね?
机の上にあった静物、墨汁ボトルと薬の瓶、お茶の入ったコップ。そしてPCの電 源コード。
何気なく描いたが、これは難しいぞ。黒いもののだがハイライトで陰影があり、 ガラス系はもちろん透けているし何色なんだかよくわからん。
机に影、映り込み、こらえらいこっちゃ。

時間も忘れて30分くらい格闘したんだろうか。
でも結構それっぽく描けてるよ。
夢はふくらむ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org