早起き

昨夜寝たの24:00前だったと思うけど、5:00頃目が覚めてしまい、なんだかんだ そのまま起きてしまった。
眠くなったらひるねすりゃいいし。

目が覚めた頃は雨音がしていたが、起きた頃は曇り。今日はこの後また雨で終日 降るっぽい。ただ、気温は高いのよね。最低が18℃とか。

ハンズマン休業

ドラセナの苗買いに行こうかと思ったがhomepage(←死語か?)見たらGW期間中 は休業だって。思い切ったな。
確かにDIYや園芸に走り勝ちで、帰って人が集まってしまいそうだ。しかし凄い 判断。respect。

習字

天気悪いならコレ。
6枚書いた。多少手の力が抜けて縦線がスムーズになって来た。
一つ一つの字はまあマシになったとして、全体の配置とか大きさはまだまだ何も できてない。

ベース練

iPhoneSEに換えてから初のガレバン。クレードル使っても変換ケーブル使っても 音は出るんだけどベースのレベルが上がらない。困ったな。
これじゃあアガらない。
折角今まで良いバランスで音を出せていたのに。なんかよい方法があるんだろう か。機材買い足しとかやだしなあ。

Youtube

で、そういやSplatoonの曲をベースでってなんかTAB落ちてないかなと思って調 べたらTABは無いけどYoutubeのてみた系が山ほど出てきて、OK Bassというのに ハマった。変態だ。まさか茂一が言ってた変態ってこいつ?! いやH.J.Freaks (本物の変態)と同一人物なのか?
その後もスプラ曲をずーっとダラダラ流してた。どれもいい曲なんだよな。サン トラも出てるしライブもやってるの?だろうね。

ベース練2

なんかYoutubeで上手いベース見ていたら虚しくなって、こんなんでダラダラし ている位ならコツコツ練習した方が良いと思った。
再びベースを引っ張り出して、音楽なしでメトロノームで弾きまくった。
音楽併用するコツはまたいずれ考えよう。PCで音楽再生して、ミキサーを使うと かも考えたけど、ミキサーのアテも無いしPCに音楽入ってないし。

スパ

いつもの休日と同じで昼飯は抜いた。何も活動してないし。晩飯もこれという案 が無い。シーチキンスパでいいや。とはいえ明日の朝もショートしそうなのでコ スモスには行った。
鴨のサラダと。白ワイン。亘ちゃん9歳か、おめでとう。

映画:ハスラー2

ビデオ録っておいたのを見た。1986年だって。トップガンの翌年?
当時見たかったけどそんな小遣いもなくて諦めたやつだ。
なるほどね、そういう感じ。荒んだアメリカの80sだね。ポールニューマンもト ムクルーズも確かにかっこいいな。流行ったわけだ。しかしその後のビリヤード ブームとかバブルを経て、今見るとストーリーはどってことない。体の良いアイ ドル映画だな。でもまあそれなりに面白かった。
というとちょっと失礼か。まだ若いトムクルーズだが、演技力が半端ないと思っ た。売れるわけだ。表情で話の中での成長を演じきっている。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org