熊本へ

5:45に起きた。6:15に出ればよいやと思っていたが、仲木戸改め京急東神奈川ま で送ってくれるというので6:30出発。
京急も少しだけ空いているかな。羽田も。やはり浮かれモードじゃない感じがい い。
そんな中、ちょっと浮いた感じのケバいねーちゃん(ヒョウ柄ロンスカにシルバー のミュール)は、隣だった。ただし間一つは空く。

降りれず

いつも通りの「悪天候なら引き返すかも」は聞き流していたが、視界0の中アプ ローチ。やっと何かが見えたが地面が近い。
あと数m。

ぶーーん

再上昇。やり直しかい!
ルクセンブルク以来だな。
20分後、再アプローチ。数mまでも近づかずに再上昇。
アプローチの向きを変えるらしい。
いい加減気持ち悪くなってくるな。
はい3回目。さらに風が強くとても寄り付けない。
上で待機中にトイレ休憩・・・シートベルト着用解除10分間。でもその間にトイ レから出れなくなった人1名。「出ないでください」とアナウンス。
4回目も、ダメだった。虚しく上昇。福岡に向かうらしい。20分で着く。
はーくらくらすらい。

一番大変だったのはクルーだよ。ご苦労様。

高速バス

新幹線経由熊本駅までの券はくれたが、、、このルートが良いのか?
空港からバス乗り場に行ってみる。結構待つらしい。とりあえず博多に出る。
新幹線に乗るか?
博多BT行ってみる。30分待ちの後、1:20かかるらしい。むむ。
熊本駅に出て、そこからタクるのも時間も金もかかる。光の森まで汽車で行くと それはそれで遅そうだ。結局高速バスで行くのが一番合理的なんじゃあ?
バスでおにぎり喰いながら。手で触るのが怖いよー。
西合志で降りた。パラパラ。タクシーが居ない。反対側にもいない。結局呼んだ。 そんなこんなで14:40頃なんとか出社。

タクシーpaypayで払ってみた。これは便利。

FLEX11:00

実験。
のつもりだったが、とんでもない。

状況次第ではこのまま今日は出社断念しまーす!という暴挙もアリなのかもしれ ないが、今日は月末。今日中にこなさなければいけない。何が何でも出社なのだ。
こともあろうにM川B長はじんましんでテレワーク、さらに回線の具合が悪くてロ クにつながらないんだとか。

やまほどの決裁と100件近いメールの処理。
流石に文書レビューの承認だけは先送りしたが・・・なんとか19:00頃終わった。
待たせたみんな、申し訳ない!プライベートのとばっちりなのに!

徒歩帰宅

当然車が無いのである。
誰かに送ってもらう、のもよほどタイミングが良くない限りは厳しい。
ゴロゴロの中身は別に今晩は要らない。
肩掛けバッグだけからって歩いて帰ることにした。
雨は上がっている。涼しくて気持ちいいね。

観葉植物

元気だった。

カップ麺

と御飯玉とシウマイで簡単なごはん。
赤ワインとチートスで延長戦。

逃げ恥。ガッキー可愛いなあ!


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org