Mini通勤

今日は雨。
帰りも結構降りそうなので、長靴に履き替えて行った。
日中も、週末の被害確認とかの危機管理モード主体で一日が過ぎた。

午後になり、この辺りも帰宅時間帯がやばいという予報があり、対応に追われた。
今日はI次長が居ない。連絡もつかない。まさかの機上か。O方君に指示出しし、 今後の対応は委ねる。Jはボーっとしている当事者意識なし。
I次長は無事に熊本に下りれたようだ。かいつまんで状況を説明しておく。

殿を務める気はもちろんあるし、最悪泊まり込みも覚悟だが、さて今後本当に大 丈夫なんだろうか。
予報が変わって来た。今日は北側に掛かっているヤバい雲この辺までは降りてこ ないようだ。17:00過ぎ、閉店し退却。

長崎、佐賀方面から熊本は山鹿・菊池辺りまではやばそうだ。
PCは、念のため持って帰っておこう。

ラーメン

あまり喰うものが無いな。
ラーメンがあるじゃないか。キャベツ、ニンジン、シイタケ、ソーセージ、卵。
さらにからし高菜も乗せる。
コールスローもまだある。
ああ、グリーンカレーラーメンやトムヤムクンもまだあるじゃないか。ストック は十分あるぞ。

RE30

しばらくダラダラとTV見てたが、飽きた。溜まったビデオも少々早送りで消化し たが飽きた。
まだ21:00前だ。英語やろう。
文法。というか語彙だよな。deeply regretとか。firmly believeとか。

CGCEG♪

シャワーでは鏡の綺麗さにムフフ。
風呂から出たところで、携帯が緊急速報発報。ドソドミソ〜♪
結構な大音響。夕方前から何度か聞いているけど、夜中に鳴られたら嫌だなあ。

それはさておき、21:30現在で30mm/hレベルの土砂降り。
結局遅番終わり時間帯に実質ピークが来てしまった?
悪い判断したかなア?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org