朝ルーチン

今日は8:00過ぎに目が覚めた。
今日も洗濯をする。シーツと枕カバー、ズボン2本。

牛乳が古い。温めてフルグラで使い切った。

アンプ台PJ

塗りの続き。
これはインテリアなのでムラなく真っ黒に仕上げたい。
ダラダラとビデオの消化(近代史の勉強)しながら、何度か塗り上げて一応完成。
想像以上にカッコイイかも。

ベース練

早速弾いて見る。って、台は関係ないのである。結構なブランク。
その前に、「紅蓮華」のコードを調べてみた。TABにメモ。
コードとしては弾けないが、ルートを弾くだけでちゃんとそれっぽくなる。ふむ。
コードを押さえるのは、正直無理。

ブランクが長いので、かなりできなくなってる。
爪も伸びているし、ネックもなんか反ってしまっている気がする。ちゃんと弦緩 めているのに。この気温と湿度じゃなにが起きてもしょうがないけど。
終わった後、ダルダルに緩めた。

FB釣り

友人の乗っ取りからの釣りメッセージに引っかかってしまった。
Messengerに来た「このビデオはいつですか?」というリンクを開いたら、FBへ のログインを求められるという。
でもyoutubeだし、リンク先真っ黒だし。
やべえ釣られた。
パニクった。速攻でパスワード変更したが、どこから変更に辿り着けるか手間取っ て、数分時間喰ってしまった。
一応大丈夫そうだけど。
くそー悔しい。

青椒肉絲的な。

青椒肉絲なんだけど。
材料的には回鍋肉もありだが、青椒肉絲にする。牛肉を解凍し、コスモスでピー マンを買って来た。使いたい在庫はタケノコ水煮なんだが、これ、相当長持ちす るんだな。慌てて使う必要ない。でも今日は青椒肉絲の気分だから良いのだ。
「的な」というのはね、ナス入ったのよ。でもそれ以外は純然たる青椒肉絲になっ た。結果的に。
3-4人前だそうだが、全部食べちゃった♪
ご飯は午前中に炊いた。これで旧ミルキーは丁度おしまい。

月夜

満月には1-2日早そうだが、綺麗な月が出た。
人をダメにする座椅子で昼間から何度も落ちた。ダメダメな日だな。
早目に寝よ。

RE37

やべやべ。すっかり英語やる頭が無くなってた。
21:30頃思い出し、ようやく1件やっつけた。30分かかんなかった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org