社会復帰

チャリ通勤

流石にあんなに早く寝ると6:00前に起きてしまう。健康的だな。
のんびりコーヒーを淹れ、昨日の残り汁に卵を落として雑炊のようなものを試み たがそれでも辛くて喰えなかった。胃袋くっきり。
鍋に、結構ご飯も入れてしまったので結構残った。捨てないぞ。

一択でチャリ。本を返そうと泉ヶ丘センターに寄るが、ブックポストが外に出て いない。しょうがないな。しかもどうせ月曜は休館だっけ?

出勤したら止まってた。いやまだ動いてなかった。なんか連休前作業でチョンボ があったらしい。お粗末。
溜まったメールをやっつけるのにもっと時間を食うかと思ったが、読み飛ばせる 自動通知類が結構多くて10:00頃カタが付く。以降は現場確認と、試験の対応。
午後は打ち合わせメインで。
連休後にやっつけようとしていた仕事をチャッチャと片づけて、18:00過ぎには 帰れたんだっけ。

だいぶ間が空いたせいもあり、Tyrrel号のタイヤの空気圧がかなり甘い。帰りが けにカンカンに入れた。

ヴィーブル

に寄って、本をブックポストに投げ込んだ。やれやれ。
昼間は死にそうな暑さだったはずだが、(公称38℃、浜松では41℃超)この時間 でもまあ暑いね。でもまだ耐えられるよ。

カレーライスカレー

激辛魚介だし雑炊の失敗作が残っている。これ、カレーで薄めたら喰えるんでね?
連休前に捨て損ねたしなびたナスが冷蔵庫から発掘されたが、喰えそうだ。玉葱 もある。ざざっと炒めて、レトルトカレーと和えて、冷凍ホウレンソウを加え、 くだんの雑炊も混ぜる。これですでにカレーライスなのだが、冷食白身タルタル フライを添えて、白ごはんに乗せたのでカレーライスライスである。
喰えるよ。うまい。
でも多い。残った。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org