朝ルーチン

7:00頃起きた。紗希だけ起きて本読んでた。部屋の電灯をタイマーでonするよう にしていて、起きれるんだそう。
洗濯機回りの埃が溜まって酷いことになっているのを掃除した。巾木、体重計、 踏み台、洗濯機パン。まじひどかったけど、人知れずサッパリした。誰か気付か ないかな。部屋干し洗濯物の取り込み、洗濯したり。

RE59

みんな起きてきたが朝飯前にやる。
文法で、dis-とかover-とかre-とかun-とか、簡単。
音声吹き込むパートのバグが治っていない。通報しようとしたが問い合わせフォー ムもバグってる。死ね。
とりあえずテストは100点。

紗希は友達と遊ぶ約束をしていた(が、すっぽかしてた。しかも詳細の場所とか もわかってない)とかでバタバタと出て行った。
亘は大豆戸カップだかで大豆戸小へ。親は入れない。送って行くだけ。

あまり庭もやらなきゃやらないでというレベルだけど、冬前の作業は9月にでき るだけやっとかないとだよね。

芝生の草取り。アジサイの整理。
ヤマボウシとモッコウバラの強剪定。かなり切った。樹勢が強いので安心して切 り詰められる。
芝刈りの前に、紗希の自転車に空気を入れ、スポークが錆びていたので錆取り剤 処理をしてみた。多少みすぼらしさが緩和されるだろうか。

そして芝刈り。刈り過ぎると坊主っぽくなっちゃうので、ボーボーになっている のを半分くらいに切る感じ。葉っぱの長さが20cmくらいはあるんだもの。山ほど 肥料やったのが効いているのか。

マイナ申込

マイナンバーカード。流石に作り時のようだ。政府もマイナポイントとかでばら 撒いて一気に普及率上げにかかっている。乗るのが良かろう。
これまでは、マイナンバー施策そのものには賛成だがやるメリットも特別無いの でアクションは起こしていなかった。そして時は着たのだ。BR> 申請そのものはスマホで簡単。
あとは来てからマイナポイントをwaonと紐づけるのだ。その前にカードの受取り が面倒だな。役場に行かないといけないのか。

菊名池公園

大豆戸カップでもあまり活躍できなかったようで、幸にdisられてそれなりに凹 んでいる。練習するしかないんだけど、練習ってどうすりゃいいのかがわかって いないんだよなあ。
公園に連れ出した。「で、今日は何すんの?」「浮き球のトラップ」自分でテー マを決めさせる。
インサイドキックの矯正。ようやくちょっとわかった?軸足に100%乗せたまんま で最初から最後までやんだぜ?
1時間くらい、トラップから玉浮かせて戻すのとかみっちりやった。なにしろ色 々なバリエーションの球をコントロールしまくるのが一番練習になるので、それ でいい。

帰って来たら早速switchやろうとしてやがるので、「サッカー自主練1時間やっ たらゲーム1時間」というルール作った。そうするとゲームMax1時間だとサッカー 練習もmax1時間になってしまうので、サッカー2時間やったらゲームは1.5時間。 というインセンティブ付き。

で、今日菊名池公園で1時間やったのでとか思っているようなので、「パパと一 緒のはノーカン!」宣告。わはは。暗くなっているが、外にリフティングしに行っ たぞ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org