熊本へ

5:00過ぎに起きて、幸が仲木戸まで送ってくれた。感謝。
5:55の電車で、ギリだけど間に合うかなと思っていたが、仲木戸着いたら5:45頃、 1本前の各停に乗ったら神奈川新町で、「始発」のエアポート急行に接続した。 マジか。Jorudanでは出て来なかったぞ?しかしラッキー。

往路に引き続き後方窓側。最初は寝ていたが、途中で目が覚めてジュースを貰っ た。琵琶湖上空から外を見てた。あの辺が比叡山?京都市街?よくわからん。西 宮の家の方とかも見えていたのかな。
眼下に薄い雲がかかり、光の輪が。おお、これ何ていうんだっけ?カメラを取り 出すが電源入れている間に雲が切れてしまった。そのまま中国地方を通過し、広 島辺りでまた見え始めた。周防灘から大分上空で結構良い条件のブロッケン現象 が見れて写真も撮れたぞ。

ブルースカイUでは、いつも出口前に駐めておいてくれる辺りに駐めたのに手前 に移動されていた。放っといてくれよ。
9:30過ぎにつつがなくアパート到着。

いつもは羽田空港でおにぎり買って喰ったりするんだけど、前回持て余したので、 今日は家で軽くシラスごはん食べたきりで移動。その方が昼飯も喰えるしね。

早速洗濯とかする。夜までもちそうなので外干し。

チャリ通勤

前半休にした。忙しそうなら直行でフレックス遅出やらテレやらも可能だが、半 休でも消化した方が良い。
カップ焼きそばとクッパ喰って出る。PC持って行かなきゃいけないのにリュック は会社だ。仕方ないのでWENGERのショルダーで行った。案外悪くなかった。

搭乗中にJから着信があったようだ。何だよ。何で電話すんだよ。何かあったの かもしれないけど、だからってわしに電話したら何になるんだよ。
結局トラブルの後始末で3本遅れていたようだ。そういうことね。それにしても わしじゃないよ。てめえでなんとかしろよ。

ASP資料の打合せと貯蔵品の打合せで大半取られるが、あとは今日からフリーア ドレスなので私物の配置とかも。段ボール細工したり。もちろん資料の直しもま たあるので19:00頃やっつけた。K岡いつもありがとう。
つくづくわしの説明は言葉が足りない。感覚的、視覚的な部分しか重視していな いし、それじゃあ理詰めで説得ができない。弱み、だよな。
でも立て付けのロジックに終始してフォーカスが絞れず、メッセージ性を喪失さ せるやり方で失敗し続けてきているんじゃないの?

さてはて、どうしてもロッカーに入らないものが出てくる。
順次アパートに持ち帰って保管/廃棄しよう。早速一部持ち帰る。旧いメモとか、 やっぱ捨てよう。

帰りは21:00前になったのでMVで弁当。コスモスで在庫補充。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org