チャリ通勤

良く晴れたが結構涼しいぞ。肌寒い。
一枚羽織るかとも思ったが半袖でGo。動き出せば寒いことは無い。
いい季節だ。

昼間も特に波風なく、打ち合わせも0という珍しい日。月末モードに入りつつあ るがY口さんの支払決裁が夕方数件来たくらいで。H田君異動関連の雑務など。他 にもASPが終わったらとか10月頃になってからとか、そういう細々したのを進め る。

マイル寄付

JALのマイルが半端で、近々失効するマイルがあるというのは通知が来てたりし た。来月帰る便を手配しようとしながら調べてみたら今月末で852マイル失効だっ て。まじか。来月末ならギリマイルで往復できるので使えるのに。結局夕方以降 の便は対象外で使えないのだが。
で、せめて失効分だけでも何かに使いたい。WAON提携カードとか持っていると良 かったんだが間に合わない。そもそもそれでも作るか悩ましい。で、ほとんどの マトモなポイント返還は10000マイル単位。まるで無駄にはしたくないので2000 マイルからできる寄付をした。サッカーじゃ能が無いのでクライミングへ。
パラスポーツは、どうも賛同しかねるんだよな。
で、チケットは往路は購入、復路はマイル充当という構成でゲト。

須屋さんぽ

表題には書きたくないので。
M川さんの新しい○証を届けに行った。Google Mapではまるでエリアが特定でき ない。AppleのMAPを使ってみる。これはまだZENRINがソースなんだっけ?一軒一 軒番地を確認し絞り込んで行った。地図上ではドンピシャリの物件は見つからな いが、概ねブロック・筋までは絞られた。あとは行ってみる。
そもそも集合住宅が殆ど無いエリアで、川崎ナンバーのフォレスターがあるので すぐわかった。すんませんねえ押しかけちゃって。
だって夕涼みさんぽしたかったんだもん。
チョコくらい買って来ればよかったか相変わらず気が利かねえな俺。

ローストビーフ

昨日作って寝かしておいた。今日はこれをメインとする!
付け合わせが困るな。昨日はキャベツ千切りにしてローストビーフ丼とか思って いたけど、いやキャベツ入れたペペロンチーノにしよう。玉葱も使う。
ちょうどYK内の芋があるらしい。チャリにリュックなので少々だけ持ち帰った。 先に蒸かせばよかったが忘れてしまったので、仕方ないラップで包んで5分チン。 まあ喰えるし不味くは無いが回りが硬くなってしまうね。
冷凍ブロッコリを解凍したもの。
これだけでりっぱなディナーになった。これは、月曜だけど赤ワイン行くよな。

ローストビーフは、ちと硬い。熱もやや強めに通っているがこれはわしの好みで 調理長めにした結果だからな。under cookedは好みではない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org