チャリ通勤

今日も暑い日。
AMからステアリングの責任者抜き(=単なる意見交換)からのステアリング。進 めないという決定が成されやすいよう雰囲気づくりで後押し。
あれ部長昼で消えてしまった。
PMは物流の会議ほぼ中身無し。
その後は報告書作成。その他。結構面倒系の提出系。なんとか明日明後日納期の やつの目処が立って来た。

豚汁

昨日飛ばしたので残り。メインにならないので天ぷら盛り合わせを買って来た。
大根も。卸して。まずまず満足のディナー。
かんたん。

ベース練

巷でバンド?ブームになっている?例によってYK内がやりたくなると手当たり次 第声掛けて人集めて何かする、って、稀有な能力だよな。いいやつだ。
で、先日ベース持ってるのがバレてからなんとなく誘われていたけど、人前で引 くレベルってのがどんなもんか見当もつかず。
しかしまじで参加する体になっている。断れないしなあ。いやめんどくさいはず かしいのと、曲知らなくて正直興味ないのと、でもやっぱりやってみたいわくわ く感もある。チャリで担いでいくか。げー明日夕方から雨だってよ。

そう、明日なんだよ。

とりあえず課題曲をググって聴いてみる。
Sex Pistolsの曲らしい。バンド名は聞いたことがあるが曲は初めて聞く。
"Anarchie in the UK" と "God save the Queen" だそうな。
ふむ正直聴き応えしない曲だが、中学生バンドがやりそうなやつだな。

youtubeから直結で録音。iPhoneにぶち込もうとしたがiTunesの不具合で1曲入ら ない。ほんとにiTunesはクソだ。
TABを探す。スパッと見つかった。すげー親切なサイト。カラオケみたいに流れ るし音も出るし、そのまんま練習に使える。iPhoneからでも使える。2曲分 safariで開いとく。

適当に合わせてみる。Ana---は正直難しくはない。覚えてしまえば弾けそうだ。
こんな曲でも弾いているとアガって来るから不思議で、楽しいんだな。
聞かされる方はたまったもんじゃないよ。同じアホならってことだよな。

初めてベースをバッグに入れてみた。あとシールド持って行けば音は出るんだろ う。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org