チャリ通勤

3連休初日だが、休日出勤。
チャリで行く。
現場事務所の改装の立ち合いだが、言い出しっぺなので他の人に擦り付けるのあ んまりだなと思って。
C名は良く準備やってくれたよ。まあそれなりに抜けてはいるけど。3年生なら上 出来なんじゃないの。

経路の状態を確認し、シャッターやドア開けて照明も確認して、業者を待つ。
定常の休日作業メンバーがいたので久々にほか弁注文。10年ぶりだよ。

すげー勢いで作業は進み、搬入据付まで昼に終わってしまった。こっち側のミス で再確認やら荷出しやら追加もあり。今日一日かかる予定が。むしろ当初予定じゃ 3日工期。いやこれはわしが適当に描いたやつなので大袈裟が過ぎる。

その後配置配線の調整や修正とかでなんだかんだ15:00は過ぎ、業者帰ってから の復帰作業に伴って直営手直しとかも発生して、結局帰ったのは17:00を回って たな。

しかし念願の宇宙戦艦ヤマトの艦橋にまた近づいた。
ついでだからと、1年間寝かされていたWサイズのモニタも据え付けてくれて。 嬉しい限り。
ベテランは興味ないようだが、若手にはまずまず好評のようだけどな。

並行して、休日作業の点検で某箇所の不具合が発覚し、その後始末についての調 整もできた。たまたま出勤していたのでわしじゃないとできないかもしれない割 と難しい判断だが段取りまでできて良かった。
立ち合い暇だろうから内職しようと思っていたけど、そっちはまるでできなかっ た。案外別のことに集中できるほどの時間は無いのである。あるある。

選択

明日は天気下り坂らしいけど、とりあえず洗って干しとく。
昨日洗い切れなかった分、+いろいろ。

ユッケジャンクッパ

作るのめんどい。
レトルトのクッパがあった。これ食べたい。具が貧相なのでシメジと白菜を足し て煮込んで、イイ感じ。
無性に飲みたい。今週既に2回飲んでいるのに。我慢しない。
何か疲れてる。上半身の凝りはどうやらベースのせいっぽいな。
今日の疲れは、それと、夕べの夜更かしに伴う寝不足と、業者対応とかで何気に 気が張ってたのかな。
サイドとして出してたペッパーチキンが止まらず、2本目に突入。横浜から持ち 帰ったタコ煎餅の残りも平らげ、絶対喰い過ぎだって。

036温泉合志の湯

気持ちいいけど、秘湯名湯の妄想も飽きてきたな。

体調

何か疲れてる。
鼻詰まり気味なのでヒストミン飲んで寝る。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org