喪明け

一応今日から活動制限なし。か。まだ痰は出るがな。
8:30頃まあまあスッキリと目覚めて、でも鼻の奥が詰まった感じはあり、これは 風邪より通常の鼻炎症状。活動開始し決行が良くなってくるとまあまあ解消する。 しかし体はなかなか温まらない。室温は12℃くらいしかいないし、コタツに入っ ていても、なかなかね。
水が冷たくて食器を洗うのも辛い季節になってきた。しかし今シーズンはよりガ スの節約もしないと。
コーヒー淹れて、菓子を齧っていたけど、もう少しちゃんと食べないと。悩んだ 末にホットフルグラで済ませてしまったが。

ベース練

朝も早めから。一通り。指がよく滑ることと、竿の立て方は大事だ。
全然うまくならないけどな。

異世界食堂

S2-3〜6話。
マスター諏訪部順一イケボ。東山奈央も歌上手いなあ。安野希世乃は言うまでも ない。

慎重勇者も終わって晩飯も食い終わって、S2残り全部見た。シャリーフとアーデ ルハイドは結婚し。他の国々も食材の交易が進みそうな。ヨミも登場し、大団円。 美味しい料理は世界を平和にする、のか。
まあそういう一面もあろうが、実際には持つ者と持たざる者での争いも生むよな。 とか夢の無いこと言っちゃいけない。
ねこやのクリスマスパーティはOVAかと思ったら単発の声優祭りのようなのでス キップ。

慎重勇者

安定のギャグ&変態女神全開。でもホロっとさせるところもあり。嫌いじゃない。
絵柄はポケモン的で少し幼いが整ってはいる。MITH&ROIDのopはカッコイイ。
三石琴乃の変態全開も見もの。花守ゆみりもいいな。
などなど思いながら見終わった。マジか、ラスト2話で号泣。やられた。
これだけの話を綺麗に12話にまとめて過不足無い感じもすごいな。変に凝った演 出もないが作画動画にも抜かりが無い。結構高評価です。コスパ良いアニメ。
原作は一応続きがあるのね。まあ期待はしなくていい。

米来たが

AM配送をすっぽかされた。まあ仕方ないよね割と直前変更だし。
お陰で午後は早目に買い物に出ようとしたけど夕方になっちゃった。

もつ鍋

夕方ようやく買い物に出た。コスモスとMV2件でなんとか明日の準備も含めて用 は足りた。これ以外は今日じゃなくてもいい。
で、なんとかこてっちゃんも2パック手に入ったので予定通りモツ鍋を作った。 今シーズン第1発目。安定のウマさ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org