朝ルーチン

世の中は平日に。幸も今日から仕事。7:00過ぎに起きた。
洗濯し外干し。 9:00頃にはポチってた荷物が2個口届いた。
新しい懐中電灯は電池とストラップをアパッチ。亘からもらったボールペンの替 え芯もセット。

亘は10:00に自習も兼ねて出掛けて行った。
幸が作っておいてくれて亘が残した焼きそばやら、いろいろ残り物でそれなりに 喰う。紗希もようやく起きて来た。

自転車処分

粗大ごみの持ち込みを申し込んで、車に亘の赤いチャリを積み込んで、ESPOTへ。 防犯登録の抹消をしようとしたが、捨てるならせんでええと言われた。それもそ うか。DAISOで少々買い物して出る。
続いて、ふれーゆの所にある(逆か)鶴見の清掃工場へ。粗大ごみの市民持込口 があるのだ。大口のコジマの手前から神ノ木公園抜けてR1に出て、岸谷生麦トン ネルを抜けて産業道路に出るルートはちょっと感動。このトンネル以前もチェッ クしてたけど使いこなせてない。ちゃんと覚えないと。
んでまあなんとか鶴見資源化センターに着いたが、係の人達はとても対応良いの だが、粗大ごみ券(シール)が無いとダメだと。ここでは売ってないんだと。と ほほ。そんなことWEBに書いてあったかぁ?まあいい。最寄りと思しき反対側の 突当りにあるファミマで券げと。すぐ折り返して、どうだろ20分くらいで戻れた かなあ。これにて廃棄完了。ありがとう亘ちゃんの赤い自転車。乗り倒した感は 無いけど、ブレーキ折れて替えたり、まあいろいろしたわな。グリップももうボ ロボロだし。メーターモドキは随分前に壊れて外したし。

BookOff

VOXのベース用ヘッドフォンアンプが欲しい。新品はちょっとなあ、なお値段。 アクロスでは多分無いので、樽町の方行ってみた。結局なかったんだけど。で、 いろいろ眺めたけど特に何も買わずに出た。売る方も買う方も激混みでこれじゃ あ何もできないよ。
んでその後素直に帰って来て、15:00ジャスト。紗希は部屋に籠って気配すらな い。
洗濯物取り込んで、かるくクラッカー摘んだり。

篠原八幡宮

初詣である。家族が揃う機会が無いので、破魔矢が買える内に、一人ででも済ま せておこう。歩いて行った。思ったより人が居た。問題無く破魔矢もゲト。今年 のは鈴が付いてない。毎年仕様が全然違うよな。どうでもいいけど。

その後、昨日・一昨日で切り刻んだプラごみを束ねてゴミに出せるようにしたり、 ああBMWのウィンドウレギュレータの外したやつも切らないと金属ゴミに出せな いじゃん。グラインダー出して切る。まだ正月なのに火花散らして。もう4日だ から許せ。それにしてもこの切断砥石、こんなにちっちゃかったっけ?チビてし まっているのか。こりゃもうダメだ。気付いた時に、買い物かごに入れておく。 ゼットソーの刃もね。

ベース練

出掛ける前にとりあえずね。それと、夕方爪切ってまた弾いた。Bookoffで試奏 してたオッサンが上手かったので、やっぱあのくらい弾けないとダメだよなあと ちょっと萎え。

テールランプ

亘と幸が同時に帰って来た。
赤PASのリフレクターをオートなテールランプに交換。朝紗希のチャリにも付け ようとしたんだけどシートステーの太さが太くて付かず。太いステー用のブラケッ ト?を発注。そういや亘のニューマシンTB-1の納車に関する連絡が来ないな。はっ きり言ってcyma信用していない。welの為だけに使ってみたが。

ステーキとか

昼の焼きそばもあるが、A5肉のステーキとか〆鯖とか、なんだかいろいろあるよ。 カボチャやナマスや。

紗希迎え

風呂に入ってしまったが、迎えに行かねばならんな。赤PASで出た。ちゃんとテー ルランプ灯くね。
そしてなまら寒い。体感は0℃。実際には4℃くらいはあったのか?帽子被ってい ないと頭から冷えるのかも。手袋・マフラー完備なので体は寒くないのだが。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org