朝ルーチン

8:00頃には起きる。多少残った感はあるが活動に支障はない。まあまあ呑んだ割 には大丈夫だったな。純米のタチの良い酒が多かったのか。
燃えるゴミ捨て。連休明けで量もすごいし、束ねたプラごみ、電球類、電池類も。
洗濯。昨日省いたので2日分1回戦。天気も上々で外干し。
亘が玉子焼き作った。やや火が通り過ぎているもののまずまず。今後上手になる んだろうな。

やることも無いし、庭仕事。
モクレン裏の築山が大きすぎる感じ、ミニバラの花壇の土が多すぎる感じ。ブラッ ドオレンジの周りが窪んでてカッコ悪い。プランターの土も雑草の始末がなって ないし、みたいのをまとめて整理。表面に小石が露出してしまっているところが 多いので浚って篩いかけて、土を移動したりなんやらかんやら。
BMW横の花壇も枯れたアイリスの葉を片付けて、ボロボロになった転倒防止柵の イボ竹を交換したり、ボロボロになったのは適当に折って廃棄可能な状態にした り。あちこち長年放置されたねじりっこを外したり。手を付ければいろいろやれ ることはあるもので。

ソファメンテ

続き。シングルの方やった。オットマンは、省略。

TB-1納車

亘のニューマシン、TB-1が来た。カッケー。仕様は基本ばっちりだけど、唯一不 満があるとすればフロントがVブレーキってとこくらいかな。リヤはクロスバイ ク風では珍しくローラーブレーキ。ハブダイナモもあって何しろ実用的な構成な のだ。Vブレーキの調整の仕方を覚えないとな。まあ見りゃわかると思うけど。
早速、先に届いていたオートのテールランプに交換する。あとヘッドライトの向 きの調整、サドル目一杯下げて試運転。
おお、キャリパーブレーキ用の台座も付いているのか。その気になれば替えられ るんだね。

んで、出荷ステータスにならないと領収書DLができん。しばらくしたら通知来た みたいなので発行したがなぜか「再発行」スタンプが付いている。なんだそれ?
まあいい、これ使ってWELBOX申請もやっつけた。インフルの分も。
大丈夫かな。

その後バカスカと発注していたものが届く。今日予定していた受取は全て完了。

回鍋肉とか

朝幸が作っておいてくれたやつだが、朝はキーマ喰ったので晩飯で戴きました。 美味いね。

あとは紗希のお迎えとか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org