チャリ通勤

起きれた。ようやく体が慣れて来たのか。
今日はスカッとは晴れないその分暗い。寒さもそこまででないがほぼフル装備タ イツありで。日中は暑かったな。
新年度なりの文書整理や月初めの実績系ルーチンなど。
午後OIを手伝い、明日からはボード割るわけにいかないので懸案だった圧搾治具 を製作。ふと合理的な構造を思い立ち、寸法測って材料をニシムタまで買いに行 き、製作完了後片付けまで1時間半くらい。我ながら首尾よくできた。Zソーも買っ たがそれでもトータル3000円。これで数千円のボードが大量に救えるなら激安で ある。
なんてこともあって、夕方以降はちと面倒な整理事項とかもあったけど概ね気分 良く終了。

洗濯

今日がラストチャンスで年末から洗えていないものもある。全部ぶち込んで部屋 干し。その前に風呂も済ませたのでバスタオルも。ズボンも2本洗った。

おでんそば

おでんラスト。今日は蕎麦。昨日卵とソーセージは足してつゆも足しておいた。 蕎麦は最初に入れて放置したので煮込んだら相当のびてしまったけれど、この位 の方がつゆとも馴染んで、蕎麦の風味も良く感じられる気がする。煮込み系好き だな。
まあ足らんので今日もえんどう豆スナックを追加してしまうわけだが。

荷造り

洗濯干す前には終わってた。先週置いてきたものもまあまああるので少な目。
しかし今回はビジネスな格好なので着替え戦略が難しいのである。

ニセコイ

S1のOVA3話見た。まあサービス回だよな。本編より若干過激ではあるがベタでマ ンネリな感じもある。
本編も途中から楽の鈍感ぶりが残念な感じ。あとはシャフト品質か、独特のアン グルのカットが小まめに変わる感じや捨てゴマのような特徴のある挿入カットが 心地よい。正直庵野がもがいて試しているやつよりずっと良いと思う。
新房昭之監督か。当然のように物語シリーズもだ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org