Mini通勤

起きれない。昨夜FB見返したりして夜更かししてしまった。
元々空港直行なのでMiniで行く予定だったが、ちょうど天気も崩れて来た。出発 前の後片付けとかもあるし、結局15分遅れ出社。

昨日作った抑え板?はサイズ感はばっちりで効果もイイ感じで、ただ柱の位置が 合わずやはり一体型の方がずっと使い勝手も良さそうなので改造した。残りの材 料もほぼ使い切り10cmしか残っていない。なんと完璧な。つくづくこれ以上シン プルにできないし、完璧だ。自画自賛。

あとは会議がAM,PMとも1件あり、着々と前に進んでいく。プレゼンスも発揮して いる手応えあり。
移動のため早上がりで、その直前にI井さんに会議依頼の打診だけ投げ込んだが 案の定釣れない返事。相変わらずだなとムカつくが、先にS吉さんに引継ぎ状況 確認すべきだったかなとも思う。
それにしてもコイツわしのこと嫌いなんだろうな。どうでもいいけど。

横浜へ

1週間しか経っていないが、出張絡みでまた横浜へ帰る。
早目の便取ってしまったので16:00前に切り上げて退社。今日に限ってケツバッ グを持って来なかったこともあり、結局一度アパートに社員証を取りに戻ること になった。この位の時間から熊本は盛大に雨。
空港は新ターミナルもだいぶ出来上がっているようだった。中のピカピカの内装 が見える。送迎の第3駐車場からはずっと屋根があり傘も要らない。結構前には できてた気もするけど改めて雨が降ると助かるなあ。
出張なのでJALを取ったが、機材が767なので、人が多くて嫌だな。わしの席にオ バサン座ってるし。Eだから中列右に座ったの? AB CDE FG じゃなくて AB(C) DE(F)G (H)JK なのだよ。素人が知るわけないか。こうしてみるとカスタマーフ レンドリーじゃないよな。エアライン側の都合だな。

天気悪いので揺れそうだったけど、離陸も気付かなかったし、着陸寸前までほぼ 寝てたわ。出発から遅れてたのか。20分くらい。

京急の間が悪くて、仲木戸着は当初見込みより30分遅い20:30。急いでないから いいけど。今日は車で来てくれた。

寝てたので捗らないが邪神ちゃん’2話見進めた。なんだか自然な日常ほのぼの 系に見えてくるから不思議だ。

藍屋

丁度4人揃ったのとかいろいろ重なってそのまま藍屋。子供達よく食べたな。
わしは天丼膳。おいしかったよ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org