大寒波

10年に一度と言われる大寒波が遂にやって来た。
この辺の最低気温は、-5℃〜-7℃くらいかな。アパートでは水の出しっぱなしは 結局せず、朝から問題無くお湯も出たが、給湯機側だけでも少し流しておいても 良かったかもな。タダだし。

チャリ通勤

そんな中、路面はドライだし天気もいい。チャリ一択。
現場も心配なので少しでも早く行こうとしたが結局ほんのチョイだけ。
しかし工程は回らなかった。減調の冷却水が屋外に出たところで凍結してポンプ 回らず。それでも最適な復旧方針がドンピシャで昼前には復旧できたが、結局残 り時間が半端で工程は停止のまま。
今晩も同様に冷えるので、夜間もポンプ回すことに。一連の判断にはかなりイニ シアチブを取れたと思う。
昨日ポンプ回す判断ができなかったのはちょっと悔しいが、以前の教訓はよく知 らないしな。

雑務はするがまとまった案件は手につかず。午後も出番は15:00行こうと言われ ていた会議を最初から傍聴し、それはそれで為にはなったけど緊張も高まって余 計仕事が手に着かない。結局わしのパートはいくつかの形式的な内容確認の質問 だけですんなり突破。良かった。
しかし別パート聞いていると確かに酷いものもあるし、でもこれ部門の方針や戦 略でどうこうできるものでもないよ根本は全社の仕組みが悪すぎて。I島君は少 々可哀想だ。つまり彼がやることは部門担当者として全体に噛みつくことなんだ ろう。

ラーメン

昨日は寒くて引きこもりモード思考だったので手ぶらで帰って来たけど、今日は 溜まった買い物をやっつけにコスモスに寄った。
かといってマトモなおかずのあてもなく、中華丼?からの方針変更で袋ラーメン。 モヤシ買って。ゆで卵もソーセージもあるし、辛子高菜は久し振りに買った。濃 厚新味まあまあ久し振り。美味しかった。

母さん

先週から入院しているらしい。なんか脚?変な風になってて?結局搬送後何の情 報も無く親爺もおかんむりだが、どうにもならないこともあると宥めるのが精一 杯。やれることは皆やっている。あとは運命を受け入れることも大事だ。
とはいえまだ何もわからないのだけど。

ビーストテイマー

さすがに2日目に長い題名全部は書けない。
悪徳領主も退けて街を救って、街から勇者パーティを追い出しこのまま終わって も続いてもイイ感じで終了。
泣けるシーンはなかったけど見やすいやつだったな。作画動画は適当CGで嵩増し した安普請ではあるが。
ああ、最後の方でステラ(騎士団副隊長)で出た高橋李依、あんな声も出るのか。 いよいよ好きになったかも。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org